草津小HPだより

草津小日々の日誌

今日のお知らせ

保護者の皆様

 緊急事態が全面解除の報道がある中、5月も最終週になりました。

□今週も、「学校再開に向けた分散登校」を行います。
 明日の26日(火)は2年・6年27日(水)は1年・6年28日(木)は3年・5年
 29日(金)は1年・4年となります。8時30分までに登校してください。

学校再開についての町対策本部・教育委員会からの通知です。ご確認ください。
 
国や県の動向を踏まえ、本日草津町より「臨時休校の解除と学校再開」の連絡がありました。
 学校再開を6月1日から行う(学びの保障・段階的な再開)
 ◎徹底した感染症対策を行う(サーモカメラ、消毒液、マスク等の配備)
 ◎2週間は4時間授業(小学校は時差登校:集団登校はしません)
 ◎6月1日より学校給食を提供します。(水筒(水分)をご持参ください)
 ◎感染症が発生した場合は、休校措置をとります。
R2.5.25学校再開/分散登校開始通知 .pdf

☆小学校の学校再開の詳細は、明日お知らせします。

□群馬テレビの放送予定もご覧ください。
【5月26~29日送分】オンラインサポート授業 群馬テレビ放送予定.pdf

今日のお知らせ

保護者の皆様
□今日も寒い一日でしたね。体調くずしていませんか?
 1年生の2回目の登校日でした。松組と竹組に分かれて身体計測をしました。
 みんなしっかりあいさつや返事ができたり、しずかに順番を待つことができました。

その後、みんなで学校探検をしました。校庭の遊具も見に行きました。
雨で濡れていて「すべり台」を使えなくて、残念。次のときにやってみましょう。


4年生は松組・竹組に分かれて、宿題の確認やドリル学習をしっかりやった後、
図書室で本を借りたり、小体育室でレクリエーションをしました。

一人一人自覚をもって、進んで活動に取り組んでいました。さすがです!!


□来週も準備のための分散登校があります。よろしくお願いします。
 26日(火)2年・6年27日(水)1年・6年28日(木)3年・5年29日(金)1年・4年

今日のお知らせ

保護者の皆様

□冷たい雨の一日でしたが、子ども達はみんな元気でした。
 今日は3年生と5年生の分散登校日でした。
 
3年生は2階の2つの教室に分かれて、宿題確認をしました。
 その後、身体測定を静かにきちんとしていました。

 一日がんばったので、帰りのあいさつははつらつとしてました。


5年生は一番奥の教室2つで活動開始。
 身体測定ではみんな一回り大きくなった感じでした。
 
 その後、体育館で体そうと「5年生の約束」をしました。
 3回ルール、友だちとの関わり方、夢を作ろう!など。
 詳しくはお子さんから聞いてください。
 

□明日は1年生・4年生です。身体測定があります。

今日のお知らせ

保護者の皆様

□ぴかぴかの1年生としっかり者の6年生の登校日でした。
1年生は教室で読書や図画を一生懸命にやっていました。

 整理整頓もしっかりできて担任の先生もうれしい・ビックリ

次の22日の金曜日は身体測定をします。
体育着を着て、半袖・短パンも忘れずに着て来てください。

6年生は小体育室で「学級の係や委員会」を決めました。

新しい係や委員会に積極的に立候補していました。
その後、体育館でからだほぐしの体そう(?)をしましたね。

6年生のやる気と若さとリーダーシップに感激です。
すてきな草津小を築いていってください。頼りにしてますよ!

□朝の登校では、保護者の方に大変ご協力を頂きありがとうございます。
 集団登校ができない状態ですので、近所の友だちと一緒に歩いて来たり、
 保護者の送りで来たり、よろしくお願いいたします。

今日のお知らせ

保護者の皆様

□学校再開に向けて 
本日は2年生と6年生の分散登校を行いました。

玄関で消毒、サーモカメラで検温、2つの教室に分かれて着席。

今日は身体測定と視力・聴力の検査をしました。

久しぶりの学校、最初はすこし緊張気味でしたが、

学校に元気な子ども達の声が響き渡りました。
いいものですね。

あした(20日水)は、1年生と6年生の分散登校日です。
 気をつけて学校にきてください。