草津町立草津小学校
日本の名湯草津温泉の地にあり
優しく・強く・賢く・健やかな「草津っ子」を育む草津小学校のHP
草津町立草津小学校
⬜保護者の皆様へ
令和4年度3学期がスタートしました。子どもたちは元気に登校しております。全国的に新型コロナウイルス感染やインフルエンザが心配な状況にあります。ご家庭でも引き続き感染予防の取組をお願い致します。
『ほけんだより~家庭における感染症対策の徹底を!』
家庭での健康観察や感染対策の願いとこころの健康についての取り組みをお知らせします。
□ 療養報告書・治癒証明書、こちらからダウンロードできます→保健室のページ
=============================================================
『Chrome Bookの使い方について』 ※下記のマニュアルをご参照ください。
春は出会いと別れの季節です。
今年度は11名の先生が異動・退職で草津小を去り、新しく9名の先生が着任しました。
大幅に職員が替わり、子どもたちも驚きのスタートでした。
先月、今年度草津小を去られた先生方の退任式が行われました。
久々の再会に子どもたちも先生たちも、とても喜んでいました。
最後の『花は咲く』の合唱では自然と涙が溢れる、心温まる式になり、
先生たちと子どもたちの絆を改めて感じることができました。
異動・退職された先生方、新天地でもがんばってください!
新しく来た先生たちも、草津小の子どもたちのパワーに負けないよう、日々がんばっています!