草津小HPだより

草津小日々の日誌

合同体育授業 本日開催

保護者の皆様

「合同体育授業」本日予定通り実施いたします。
・保護者受け付け開始は8:30からです。
・受付で「参観票」を提出し、「検温」を受けてください。
「保護者来校用名札」を持参し、着用願います。
・参観は各家庭保護者1名です。

○9時より開会・校歌・準備体操
 9:15~徒競走(1年→6年)
10:10~団対抗競技(1年→6年)
~11:50閉会・表彰式

○終了後、児童は給食を教室で食べます。
 午後は通常授業、下校も通常の時間になります。

よろしくお願いいたします。

明日は合同体育授業です

保護者の皆様

あしたは「合同体育」の授業参観です。子どもたちの様子を見に来てください!

 新型コロナウイルス感染症のため、例年通りの学校行事が実施できずにいましたが、
草津小学校では、感染症対策をしっかり行いながら、秋季大運動会に替わる「合同体育
授業」を全校児童参加で行います。時間や種目など短縮しての開催となりますが、子ども
たちの学校での様子を見ていただき、がんばっている姿に声援をかけてください。
 なお、感染症対策として、参観者は各家庭1名、受付での検温、参観も立っての応援
ご不便をおかけしますが、何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
 天気予報では曇天模様ですが、急に寒くなりました。防寒着の用意もお願いします。
 ※延期の時のみ、緊急メールでお知らせします。
R2 合同体育授業案内.pdf
合同体育・日程会場.pdf

5年生 社会科見学


30日(水)は、5年生の社会科見学が行われました。

場所は、富岡製糸場・自然史博物館へ行きました。

どちらも、コロナの関係で入場制限があり、限られた時間の中で見学をしてくることがで

きました。

また、今年は、アンモナイトのレプリカを作ることができました。みんなとても熱心に話

を聞き、集中して制作することができました。

3年生 社会科見学


 29日(火)は、3年生の社会科見学がありました。

消防署・警察署・などへ行ってきました。

消防隊・警察官の方々より、たくさんお話をしてもらったり、体験をしてくることもでき

ました。

白バイやパトカーに乗ってくることもできました。貴重な体験をすることができました。

校外学習


28日(月)は、1年生の生活科見学がありました。

場所は、賽の河原方面へ行きました。とってもいい天気に恵まれ、

みんないい顔をして、行ってくることができました。

楽しかったですね!