草津小HPだより

今日のお知らせ

保護者の皆様

□6月1日(月)から学校が再開されます。
 3密を避けての学校再開のため、①学年別に15分の登校時間を分けた時差登校
  A班(8:15始業,1・3・5年生) / B班(8:30始業,2・4・6年生)
 ②登校時に消毒とサーモカメラ検温、教室は換気と消毒液、マスク着用と手洗いを徹底します。
 ③各学年とも2つの教室を使って机の間隔を1m以上開けます。(6年は小体育室使用)
 ④給食も時間をずらし、2つの教室で、安全・衛生・換気に注意して実施します。
 ⑤下校時間は、A班(13:15)、B班(13:30)です。家庭でも確認をお願いします。
 ※当面の間、集団登校はいたしません。兄弟・姉妹、近所の友だち、保護者の方などと、
  密集をさけながら、交通安全にも気をつけて登校・下校をしてください。
 ※下記の小学校からのお知らせは、登校日に全児童に配布します。
   学校再開のお知らせ.pdf

□久々の晴れ間、子ども達の声が校庭に響いていました。
 校庭で走り回ったりすべり台で遊んだり、図書室で本を借りたりと、
 だんだん普通の学校生活に近づいてきた感じがします。
 

 2年生はトマトの苗を植えました。大きく育ててくださいね。

 
 6年生は学校中の清掃をしました。とてもきれいになりました。