草津小HPだより

草津小日々の日誌

中学生が職場体験をしました!


 9月21日・22日、草津中学校の生徒が、職場体験をしました。
今年は、2年生の生徒が3人来ました。
主に、1年生のクラスと5年生のクラスへ行ってお勉強をしたり、遊んだりとお手伝いをしてくれました。

運動会連絡


 草津小学校保護者様
 本日の運動会は、予定通り9時より開始いたします。
なお、保護者の駐車場は、校庭東側詰め込み(途中出入り不可)と総体駐車場(途中出入り可)
となります。なるべく乗り合わせでのご来校をお願いします。
                                       草津小学校

運動会順延について


 草津小学校保護者様
本日の運動会は、天気予報によると、悪天候が予想されるため順延します。
児童は、お弁当を持って、通常の登校班で安全に注意して登校して下さい。
なお、明日もこの時間に実施の判断の連絡をします。

第1回ベルマーク整理の報告


 先日、今年度最初のベルマーク作業をPTAの皆様にご協力いただき実施しました。


 ★結果は、41484,2点(41,484円)となりましたひらめき


 今年度も皆様のご協力により、たくさんの点数を集められたこと、誠に感謝申し上げます。
 昨年度は、ベルマーク新聞に掲載された県別のベスト20の結果を見ると、なんと草津小が
120,279点で、群馬県4位という素晴らしい結果になりました。
 
 次回は、12月7日(木)を予定しています。先のことでつい忘れがちですが、今から心がけてたくさん集めておいて下さい。
 次回も何卒よろしくお願い申し上げます。
 

※テトラパックについて
 今年度より10kgあたりの点数が削減され半分以下となってしまいました。
 学校でも給食の牛乳パックの回収に努めてまいりますので、
 これからも引き続きテトラパックの回収をよろしくお願いします。
「工作気分で・開いて・洗って・乾かして テトラパック回収」