カウンタ
0 7 0 4 7
R3年度 5年生
H31年度5年生

前進

3学期もがんばりました(5年生のページ)


新型コロナ感染症の影響のため3月は臨時休校になってしまいましたが、3学期も子どもたちは頑張りました。

1月
書き初め(みんな真剣に書いています)





クロカン授業(じょうずに滑れるようになりました)









クロカン大会(かっこいいでしょ)
 

 

2月 
はじめてのミシン(ミシンの操作に悪戦苦闘!)







アルペン授業(保護者のみなさんお世話になりました。)






アルペン大会(めざすはオリンピック選手?)




0
H30年度5年生

前進

読み聞かせ クリスマス会

12月13日(木)
会場の入り口に「草津小読聞裁判所」の看板、ドキドキしながら中に入ると、ビシッとスーツ
を着た裁判官・検察官・弁護士そして原告のオオカミと被告の子ブタ。どんな判決になるのか。
それぞれの主張を良く聞き、判断を求められる裁判員でもある5年生は責任重大!子ども達の心が揺さぶられ、活発な主義主張が出された今年の読み聞かせクリスマスでした。
    

 
読み聞かせボランティアのみなさんありがとうございました!

0
H29年度5年生

らりるれろ

雪ふみありがとう!



始業式の次の日、そして今日と下級生のために雪ふみをしてくれました。

5年生が頑張ってくれたおかげで下級生が安全に楽しくスキーをすることができます!
本当にありがとう。

0
H28年度5年生

ロード

3月は、6年生を送る会と卒業式準備


5年生の最後の仕事でもある、送る会と卒業式準備。送る会では、6年生から最高学年のバトンを渡され、卒業式では、新最高学年として卒業生を見送る大事な行事です。みんな最高学年としての自身とプライドを持ち、一生懸命仕事に取り組みました。

0
H27年度5年生

ブライト!

祝!五年生修了!

トップページの「卒業おめでとう」と書かれた黒板をご覧いただけましたか?

六年生教室の飾り付け、体育館の準備、校内の清掃。
きれいに丁寧にできる本校の5年生です。

4月から草津小学校の中心として大いに活躍して下さい。みんなが期待しています!
0
H26年度5年生

赤城

笑う いよいよ最上級生へ!

3学期もスキー授業や長縄とびをはじめ、さまざまなことに元気いっぱい取り組んだ5年生。
来年は、いよいよ最上級生へと進級です。
草津小学校を今以上に素晴らしい学校に引っ張ってくれることを期待しています。
    
    
   
H25年度5年生

すずらん

アルペン大会が待ち遠しい!


今年度も保護者の皆様のご協力により、
無事校内スキー授業を行うことができました。

さすが草津の子どもたち。
登りもどんどん進み、汗びっしょになりながらも
スイスイ滑っていました。

天狗山スキー授業と校内アルペン大会は
3月4日に延期になってしましましたが、
きっとそこでも素晴らしい活躍を見せてくれることと思います。

今はスキーはちょっと休憩。
各クラス長なわに夢中です!





0
H24年度5年生

ステップアップ

1/23 気持ちいい!スキー授業開始!

今年度もスキー授業が始まりました。

今シーズン初滑りの子、普段から練習している子、いろいろな思いがあったと思いますが、
始まるとみんなが楽しそうに練習していました。




今年は「休みた~い。」と言う子もなく、何度も何度も斜面を登っては、滑っていました。
さすが5年生ですね、体力がついてきました。


お忙しい中、ご協力いただきましたボランティアのみなさん、たいへんありがとうございました。
今後の授業もどうぞよろしくお願いいたします。
H23年度5年生

輝け、太陽

晴れ 最高学年へ・・・最後の修了式!!

 一年間大変お世話になりました。初めての高学年に仲間入りした一年前から比べると、5年生の子どもたちは飛躍的に大きく成長を果たしてくれました。そして昨今では、卒業式準備を中心に大奮闘!!逞しく修了式を迎えることができました♪以下には、卒業式準備で奮闘する5年生をお見せします。


↑6年生の玄関ピカピカ大作戦!!     ↑教室の黒板にサプライズデコレーション


↑担任より「みんな、よく働いてくれたね。」   ↑こんなに素晴らしい会場ができました♪


 春休みを抜けると、もうみんな6年生。一足先に入学式準備で頑張ってもらいます。いよいよ最後の一年が始まります。みなさん頑張ってくださいね。みなさんと過ごした一年間、とても楽しかったです。

5年松組  剣持 愛
5年竹組  干川 和規
H22年度5年生

5年生の日記

にっこり 1年間お世話になりました。

 新年度が始まり、早1ヶ月・・・5年生たちは、6年生として最高学年の学習や運動に奮闘しているようです。
 
 今年度も陰ながら見守っていきたいと思いますので、引き続きご声援をよろしくお願いいたします。1年間お世話になりました!!