H23年度5年生

輝け、太陽

晴れ 最高学年へ・・・最後の修了式!!

 一年間大変お世話になりました。初めての高学年に仲間入りした一年前から比べると、5年生の子どもたちは飛躍的に大きく成長を果たしてくれました。そして昨今では、卒業式準備を中心に大奮闘!!逞しく修了式を迎えることができました♪以下には、卒業式準備で奮闘する5年生をお見せします。


↑6年生の玄関ピカピカ大作戦!!     ↑教室の黒板にサプライズデコレーション


↑担任より「みんな、よく働いてくれたね。」   ↑こんなに素晴らしい会場ができました♪


 春休みを抜けると、もうみんな6年生。一足先に入学式準備で頑張ってもらいます。いよいよ最後の一年が始まります。みなさん頑張ってくださいね。みなさんと過ごした一年間、とても楽しかったです。

5年松組  剣持 愛
5年竹組  干川 和規

グループ みんなのために・・・雪かき仕事を実施中!!

 スキー授業がはじまり、クロカンにアルペン、先日はジャンプ大会と楽しく頑張っている5年生です。今日お知らせするのは、スキー授業ではなく、朝の雪かき作業のことです!



 雪が降った日は、安全委員の5・6年生が朝早くから雪かきを頑張ってくれています。しかし、そこに自らボランティアとして他の5年生もたくさん参加してくれるようになりました♪その姿から、最高学年へ成長する姿が見られ、非常に嬉しく感じました。6年生も驚くほどの働きぶりです。

 最高学年へのカウントダウンは始まっています。団結して、最後のまとめができるよう、みんなで頑張っていきたいと思います。

にっこり 最高学年に向けて・・・5年生3学期始動!!

 今日から始まった新学期、5年生の変わらず元気な姿が見られて嬉しかったです♪
草津小学校は、県内の小学校より始まりが1週間ほど遅いので、3学期が特に短く感じられます。この短期間で、5年生たちが最高学年である6年生にむけて大きな成長が遂げられるよう、担任一同、今年も頑張ります☆ミ本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

了解 2学期も頑張った5年生!よいお年を♪

 初の高学年となり、学習だけでなく、団活動や委員会活動でも学校のリーダーとして動き出した5年生!!2学期は長かったですが、たくさんの行事に力を尽くしてくれました。


↑英語はジョージ先生と楽しく勉強♪     ↑学力テストでは苦しみながらも頑張りました


↑クリスマス読み聞かせは影絵でした♪    ↑ボランティアの皆さんには感謝感謝です☆

 安全に有意義な年末年始を過ごして、三学期には元気いっぱいで学校に来てくださいね♪

泣く 体育館に響くハーモニー♪5年生発表

 今日は待ちに待った音楽発表会。5年生の発表は、6年生に負けず劣らずの大声量で会場を沸かせてくれました。


↑合唱「あなたにありがとう」          ↑合奏「威風堂々」

練習でも6年生の先生に褒められるほどの発表を披露してくれた5年生!そろそろ6年生に向けての心構えができてきたのでしょうか!?今後の成長にもご期待ください♪