H26年度5年生

赤城

笑う いよいよ最上級生へ!

3学期もスキー授業や長縄とびをはじめ、さまざまなことに元気いっぱい取り組んだ5年生。
来年は、いよいよ最上級生へと進級です。
草津小学校を今以上に素晴らしい学校に引っ張ってくれることを期待しています。
    
    
   

会議・研修 二学期を終えて

長い2学期も無事に終わり、冬休みが始まりました。
2学期は沢山の行事がありましたが、子ども達はどの行事でも明るく元気にがんばっていました。

3学期も子ども達が元気に過ごせるよう来年も保護者および地域の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年をお迎えください。

  

 総合的な学習の発表                   調理実習

   
 人権講演会                        クリスマス会



音楽 大成功!音楽発表会!

11月11日、草津音楽の森国際コンサートホールにて音楽発表会が行われました。
5年生は、合唱では大きな声とハーモニーを、合奏では体全体で軽快なリズムを奏でる大変素晴らしい発表となりました。
皆で心を一つにしたこの経験をこれからの学校生活にも生かしてもらいたいと思います。
    
  
  参観していただいた保護者・地域の皆様、ご協力いただいたコンサートホールの方々、
本当にありがとうございました。

笑う マラソン大会

台風が心配され順延となったマラソン大会ですが、天気も見事に回復し、
晴れ渡る青空のもとで無事、開催することができました。
      
マラソンが得意な子も苦手な子も精一杯走る姿が、とても素晴らしかったです。
ご協力いただいた保護者ならびにザスパ草津の皆様、応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。

興奮・ヤッター! 運動会がんばりました!

本年度も保護者の皆様のご協力により、無事校内大運動会を開催することができました。
5年生は、どの種目にも集中力を発揮し、一生懸命に頑張る姿を見せてくれました。
   
下級生の面倒もよく見ながら、しっかりと大きな声で応援をする様子も見られました。
6年生と一緒に踊ったソーランを通して高学年としての自覚も高まってきたように思います。
運動会を通して一回り大きく成長してくれた5年生。
これからの活躍が一層楽しみです。

笑う 臨海学校!

臨海学校で神奈川県葉山町へ行ってきました。

青い海!白い雲!広がる水平線のもと、
普段、見ることのない海で元気いっぱい楽しんできました。
ご協力いただきました保護者・関係者ならびに葉山の皆様、ありがとうございました。
    

  

興奮・ヤッター! 親子行事で飯盒すいさん!

親子行事として飯盒すいさんを行いました。
子どもたちも保護者の方々と共にイキイキとカレー作りを楽しんでいました。
ご協力いただき、本当にありがとうございました。
  

  

興奮・ヤッター! 遠足に行ってきました。

遠足に行ってきました!

   
  
遠足で上毛新聞社と少年科学館に行ってきました。
新聞の作り方や身近な生活の中の科学などを学び、
子どもたちにとって、とっても楽しい一日だったようです。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

高学年の仲間入り


   

 

四月から高学年の仲間入りをしました。気持ちを新たに一年間への意気込みが感じられます。
始業式から2週間が過ぎましたが、入学式、始業式、退任式、そして1年生を迎える会と、
とても立派に一生懸命、高学年としての役割を果たしてくれています。もちろん授業も頑張っています。
これからも、しっかり頑張っていきましょう。