草津小HPだより

草津小日々の日誌

泣く さようなら、教室。また4月に会いましょう♪

 平成22年度も本日をもって修了いたしました。修了式では、校長式辞で一年間を振り返り、今年度で任期が終える支援員の3人の先生のお別れの言葉をいただき、子どもたちは少し大人っぽい様子で式を終えました。
 
 私たち教職員は、今は職員室で事後処理等を行っていますが、安堵の雰囲気に浸っています。しかし、二週間後にはまた新しいスタート!!まとめ作業&準備作業を行って、春には良いスタートが切れるよう、私たちも頑張りたいと思います。
 
 一年間お世話になりました!来年もよろしくお願いします☆ミ

泣く さようなら、小学校。旅立ちの日。

 前日準備を一生懸命頑張ってくれた5年生。
 練習をたくさんして、良い姿勢で臨めた1~4年生。
 PTAとしてこれまでお世話になった保護者の皆様。
 安全パトロール、耐震工事など、陰ながら支えてくれた地域の皆様。
 
 ・・・そして、6年間一生懸命頑張った6年生。
 
 
 今日をもって、6年生たちがこの草津小学校を巣立ちました。6年生のお別れの合唱では、思わず涙を流す6年生もおり、本当に感動的で盛大な式を執り行うことができました。
 
 毎年毎年が繰り返しの日々。しかし、この良き伝統を在校生の胸に刻むことはとても大切だなあと感じました。
 
 在校生もあと一日。明日は一年をかみしめながら閉めたいと思います。

興奮・ヤッター! 年度末、最後の週、始まる!!

 長かったような短かったような平成22年度が、いよいよ今週をもって終わります。
先週末は三連休だったので、残りあと4日!6年生はあと3日ですね。学習というよりは、卒業式練習やまとめ作業といったことが目立つ1週間となりそうですが、6年生が素晴らしい卒業式を迎え、1~5年生が立派に進級できるよう、全力で取り組んでいきたいと思います!がんばるぞー☆ミ

! 明日の授業について

 草津町の明日の計画停電は、6:20~10:00だそうです。そのため、明日は2時間遅れの登校となります。
 
 本日は9:40~12:40ころまでが停電でしたが、その間は暖房は効きませんでした。しかも今日は雪。なかなか寒さが厳しく、明日の天候(雪)も加味してこの決定となりました。
 
 給食も少なく、ご迷惑をおかけしていますが、引き続きご協力をいただければと思います。よろしくお願いします。