H25年度

保健室のページ

3/11 インフルエンザがまた!

 ただいま、本校ではインフルエンザの感染が増加しています。
『手洗い』『うがい』『マスクの使用』を心がけ、これ以上拡大しないよう気をつけていきます。
ご家庭でも外出や人混みを避けたり、うがい手洗いの声かけをよろしくお願いします。

虫歯治療率100%!

去る12月、ついに本校第1号の治療率100%クラスが出ました。冬休み中にも治療に行った児童もいるようです。全校で治療率100%を目指しましょう!
保護者のみなさま、歯医者さんへの送迎などのご協力、ありがとうございます!

9/4 運動会における熱中症対策について

 日頃より、熱中症対策にご協力いただきありがとうございます。おかげさまで大きな事故もなく、運動会練習を進めることができました。
 さて、明日の本番ですが、やはり熱中症対策として、水で冷やしたタオルを首に巻くなどの対策をとらせていただきます。子どもたちの熱中症もそうですが、応援にいらっしゃる皆様も熱中症にならないよう対策をしていただけたらと思います。事故・怪我のない運動会になるよう、みんなで気をつけていきましょう!

4/11 3日目にして!

 新学期が始まり、元気に生活する児童がいっぱい!そして、3日目にして、
なんと!『欠席者が0』
 今年度は、元気あふれる1年になりそうな予感です・・・!