草津小HPだより

2020年3月の記事一覧

教育委員会からのお知らせ


保護者の皆様へ
草津町教育委員会より、新型コロナウイルス感染症対策に伴う管内小中学校の臨時措置に伴う「給食代替支援事業」について、別添の通り通知がありました。ご確認ください。
R2.3.4臨時休校に伴う保護者支援通知.pdf
○助成金の支給については、3月16日(月)~3月19日(木)の4日間です。
○保護者の方へ直接お渡しします。9時から16時45分までの間にご来校ください。
職員室にて、児童名と受け取り保護者名を確認した上でお渡しします。
よろしくお願いいたします。

今日のお知らせ


保護者の皆様へ
1,本日から、学校よりご家庭へ電話連絡をさせていただきます。
○日 時:3月4日9時~6日16時の間
○内 容:①お子さんの健康状態、②日中の居場所、③メール・HPの閲覧状況、④登校日の確認、⑤その他(質問等→学校で意見を集約し、HPで回答させていただきます)

2,登校日についてのお知らせです。下記一覧表をご覧ください。
○朝は9時に教室へ登校してください。配布物や学用品等を持ち帰ります。
○下校は遅くとも11時とします。ご対応よろしくお願いいたします。
登校日(第1回目)のお知らせ.pdf

お知らせ


保護者の皆様へ
臨時休校に伴う家庭での生活・学習、大変お世話になっております。
これからのことについて職員会議で話し合われた内容をお知らせします。
1,学校から各家庭へ電話をします。今週は4日~6日の9時~16時の間に連絡します。
  児童の様子やメール確認等についてお話ください。
2,学年ごとに短時間の登校日を設けます・・・第一回目は3月16日(月)からの週で実施。
  16日()1年・5年, 17日()2年・3年, 18日()4年・6年・梅組・桜組
  午前9時に各教室へ、下校は11時頃。配布物や各自の物を持ち帰ってもらいます。
  *お休みのときなどお家の方が取りに来るときは勤務時間(16:45)内にお願いします
3,卒業式は、時間や内容、参加者を検討して実施いたします。
  日 時:令和2年3月24日(火) 午前9時30分から10時30分 小学校体育館にて
  参加者:卒業生、保護者1名、5年生、来賓(町長・議長・教育長・教育委員)、教職員
  内 容:入退場・挨拶(短縮)、証書授与等(実施)、呼びかけ・歌(縮小実施)、見送りなし
  その他:当日の朝8:30より学年別に練習します。準備等は教職員で行います。
  *後日、保護者宛に通知いたします。また、状況により変更が生じた場合はお知らせいたします。