草津小HPだより

2020年3月の記事一覧

今日のお知らせ

保護者の皆様

 本来であれば本日3月26日は「修了式」の日です。まとめの3学期、そして現在の学年を修了した日として代表の人に作文を発表してもらったり、全校で草小校歌を歌ったりする予定でした。今年は新型コロナウイルス感染症対策のため、全校児童が体育館に集まっての式はできません。登校日の日に学級で担任の先生から「修了証書」を渡していただきます。
 平成から令和に変わり、新しい時代の希望を胸にはつらつとした活動・活躍をしてきました。しかし、3月は1ヶ月にもわたる臨時休校になってしまいました。大きな変動があった一年でしたが、児童の皆さんは3学期のスキー授業や大会をはじめ運動会や音楽発表会、ふだんの授業や係活動でも一生けん命がんばってくれました。友達や上級生・下級生との交流も盛んで、心も体も大きく伸びた一年になったと思います。学校目標の「みんなが笑顔で楽しい思い出がいっぱいの学校」へ大きく近づいたと感謝しています。
 草津小学校の児童のよさは、「素直さ」「明るさ」「優しさ」にあると思っています。何事にも前向きに興味をもって、自分から進んで挑戦できます。ぜひ、新しい学年でもたくさんのことに挑戦して、大きく大きく成長していってほしいと願っています。また、一緒にがんばりましょう!
 保護者の皆様、地域の皆様、一年間多大なるご支援を本当にありがとうございました。

□「退任式」も実施できませんでした。退職・転勤される先生の紹介は、学校メールでお知らせします。正式な発表は4月1日ですので、新聞にてご確認ください。よろしくお願いいたします。

□4月7日(火)の始業式・入学式の予定は、3月23日のホームページをご覧ください。

□春休みになります。引き続き家庭での生活・健康観察等よろしくお願いいたします。
 感染症対応等、緊急なお知らせが入りましたら、学校メールやホームページでお知らせします。