草津小HPだより

2020年2月の記事一覧

校内アルペン大会


 保護者各位様

 12日(水)に予定しています、校内アルペン大会ですが、今のところ予定どうり

に実施いたします。

 ・児童・ボランティア集合 8:30
 ・開会式         9:00
 ・午前中         9:30~11:30スキー授業
 ・午後          13:00~アルペン大会→終了後→アルペン授業
 ・閉会式         15:00

 なお、ご不明な点などありましたら、草津小学校まで、連絡をお願いします。

高学年アルペン授業


 6日、高学年のアルペン授業が行われました。

今年は、2回行われます。草津温泉スキー場へ1日行き、滑ってきます。

 今日は、朝から吹雪の中、滑ってきました。

リフトに乗ると、風と雪で、顔が冷たくて、とっても寒い1日でした。

でも、子どもたちは、新雪を楽しそうに滑ってきました。

 次回は、授業とアルペンスキー大会です。

4~6年アルペン授業実施


4~6年生の天狗山アルペンスキー授業の第一回目を明日2月6日(木)予定通り実施い
たします。気温が低いことが予想されます。服装等準備をお願いいたします。
 
 ・8:30 現地集合 スキー学校前で開校式(ボランティア打ち合わせ)
 ・9:30~11:30 午前授業 昼食はレストハウスでカレーを食べます
 ・12:30~14:45 午後授業 スキー学校前で閉校式 15時解散

児童の送迎をよろしくお願いいたします。欠席の場合は学校へ連絡してください。

校内ジャンプ大会

校内ジャンプ大会が、2/5(水)の午後、子天狗ジャンプ台で開催されました。
10m級にはアルペンスキーをはいた選手、23m級はジャンプ板をはいた選手が参加しました。全員、雪や風に負けず力強いジャンプを見せてくれました。応援の児童や保護者も皆さん、草津スキー倶楽部ジャンプ部の皆さんありがとうございました。