草津小HPだより

2011年2月の記事一覧

晴れ スキー日和。天狗山授業

 とってもよい天気の中、今日は3・4年生が天狗山スキー授業に取り組みました。担任の先生方の話を聞くと、子どもたちは楽しく前向きに取り組めた様子です。
 
 さて、雪深い草津ですが、連日の晴天で、道肌が見えるほど、雪(氷)が溶け出した部分も出てきたようです。(校庭はまだまだ真っ白ですが)
 
今週は校内クロカン大会、来週は、低・高学年の天狗山授業と校内アルペン大会とまだまだスキー授業盛りだくさん。良雪・晴天に恵まれながら行事を行いたいと思う、今日この頃です♪

晴れ 快晴!快飛!!校内ジャンプ大会

 黒岩由市杯兼校内ジャンプ大会が、三日(木)に行われました!!
 
 1年生から6年生までの児童の応援を背に、選手の児童は軽々と空中へと飛び立ちました。ジャンプ台は、草津小学校の裏にある子天狗のジャンプ台。10m級と20m級に分かれています。今までの放課後、選手たちはたくさん練習をしてきました。その頑張りが天気にもあらわれたのでしょうか。とても気持ちのよい天気の中で、大会を運営することができました。
 
 次は、校内クロカン大会にアルペン大会。まだまだ盛り上がりそうな予感です♪

興奮・ヤッター! いよいよ明日、校内ジャンプ大会♪

 
 放課後練習風景です。
 
 ジャンプは「恐い競技」と感じやすいですが、練習している子どもたちはこんなにも様になって上手な様子!!(私は初めて間近で見たので、本当に驚きました。)
 
 オリンピック選手さながらの5~6年生はもちろん、1年生も何人かエントリーし、ぴょんぴょん跳んでいます♪
 いよいよ、校内ジャンプ大会が明日に迫りました。整備もばっちり♪あとは、天候を祈るのみ!!ご声援をよろしくお願いします。