草津小HPだより

2016年11月の記事一覧

みんなが主役 笑顔かがやけ草津小♪


本日の校内音楽発表会では、たくさんの保護者の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。


低学年の可愛らしい歌声から、高学年の迫力ある演奏まで、
バラエティ溢れる子どもたちの歌声や演奏を楽しんでいただけたことと思います。


スローガン通り、一人一人みんなが主役になれた素晴らしい発表会を開くことが出来ましたにっこり
詳しい様子は各学年だよりや各学年のページにて、ご覧ください絵文字:ひらめき

想い出がいっぱい


10月は遠足や親子行事など、たくさんのイベントがありました!

<5年生遠足>
 
富岡製糸場と自然史博物館に行ってきました!
地元の文化遺産に触れ、郷土理解を深めることができました。
博物館では迫力ある恐竜たちがお出迎え!!

<親子行事>



2年生は湯もみ体験、3年生はフラワーアレンジメント、4年生は2分の1成人式が行われました。
2・3年生では親子で体験や製作を行い、楽しい思い出ができました。
4年生は子どもたちの成長を感じられる感動的な式になり、手紙交換では涙を流す児童もチラホラ…。
大人の階段をまた一歩上ることができました。

お忙しい中、たくさんの保護者の皆様にご参加いただきまして、ありがとうございました。
今月は音楽発表会が10日(木)に予定されていますので、子どもたちの歌声を聴きに
是非ご来校ください喜ぶ・デレ