草津小HPだより

2013年2月の記事一覧

2/15 雪中の滑走!校内アルペン大会

2/15(金)、草津国際スキー場をお借りして、校内アルペン大会を実施しました。
午前中は、4・5・6年生の天狗山スキー教室を実施し、午後に4・5・6年生が参加して校内アルペン大会を実施しました。
小雪の降る中でしたが、それぞれの子どもが、一秒でも速くと滑走する姿は、とても頼もしく見えました。



午前中のスキー教室も含め、ご協力いただきましたスキークラブ、スキースクール、パトロール、スキー場、保護者・PTA役員様等には、大変お世話になりました。ありがとうございました。

2/8 走れ!上れ!校内クロカン大会

2/8 朝は、天気予報と違い冷え込んではいましたが静穏な天候でした。クロカン大会が開会すると、徐々に雪と風が強くなってきましたが、そんな中でも子どもたちは、クロカンコース(校庭と道の駅の一部をお借りしたコース)に力を振り絞ってチャレンジしてくれました。この力走をご覧ください。



子どもたちが、全力で取り組めるよう、授業でのクロカン指導にご協力いただいたクロカンコーチの方々、並びに早朝よりご準備いただき、大会にご協力いただいた、草津町スキークラブ・PTA役員等の方々に、深く感謝いたします。ありがとうございました。

あいさつ坂の氷割り!

あいさつ坂の上部、この前降った雪がちょうど凍ってしまったところを、6年生が
ボランティアで氷割りをしてくれています。おかげでみんなが安全に坂を登って
こられるようになりました。ありがとうございます!

1/31 新ジャンプ台で!校内ジャンプ大会兼黒岩由市杯

1/31 絶好の好天に恵まれる中、新子天狗ジャンプ台のお披露目式に続いて、校内ジャンプ大会兼黒岩由市杯を開催しました。
低中学年の子どもたちは、本ジャンプ台横のスモールジャンプ台から、中高学年やスポ少の子どもたちは、新子天狗ジャンプ台からの飛躍に挑戦し、青空に向かって大きくジャンプしてくれました。


 ↑子天狗ジャンプ台お披露目式で挨拶される黒岩町長様

 ↑低学年(新スモールジャンプ台)

 ↑高学年・スポ少(男子)新子天狗ジャンプ台

 ↑中高学年・スポ少(女子)新子天狗ジャンプ台