草津小HPだより

2013年9月の記事一覧

9/26 最後まで走りぬいた、マラソン大会!

 暑くなく、寒くなく、絶好のマラソン日和でした。(教育長さんもおっしゃっていました)
参加できた子どもたちは、一生懸命最後まで走りぬき、記録更新を狙ったり、高順位を狙ったりして頑張りました。これから冬を迎えるにあたって、まだまだ体力づくりを続けて、健康に過ごせるよう、これからも体を鍛えていきます!


9/18 国士舘大学の留学生が来ました!

 留学生がたくさん来て、子どもたちも大はしゃぎです!大きいお兄さんお姉さんができたみたいで、楽しそうにお話ししたり、活動したりしていました。各クラスの授業を参観したり、給食にも参加してくれて、アジアの国のことをちょっぴり知ることができたのではないでしょうか!

9/13 噴火対応避難訓練

 白根山が噴火したと想定した、避難訓練が実施されました。みんな約束を守って体育館に避難しました。校長先生から日頃からの避難の大切さを話していただき、もう一度気を引き締めました。


9/6 運動会、お世話になりました。

 本日は朝早くから、本校の運動会にご協力、ご参加ありがとうございました。
保護者や地域の皆様のおかげにより、無事に運動会を終了することができました。
子どもたちも笑いあり、涙ありの思い出に残る運動会になったことと思います。今後も行事が続きますが、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、本日の子どもたちの活躍の写真は、随時アップしていきたいと思いますのでお楽しみに!

9/6 運動会途中経過!

現在、浅間団が少しリードしていて、そのあとを他の3団がほぼ一線で追いかける形になっています!午後の競技でどう変わるでしょうか!

本日の運動会

 本日の秋季大運動会は予定通り行われます。ご来校の際には、交通安全に十分気をつけてお越しください。

9/5 運動会順延のお知らせ

本日予定されていた、秋季大運動会は雨のため6日(金)に順延となります。
今日は、授業の用意をお願いします。(お弁当・飲み物持参)