草津小HPだより

2013年1月の記事一覧

1/29 走り上る!放課後クロカン練習

1/29から放課後のクロカン練習が解禁になりました。2/8には校内クロカン大会があります。
高学年の子どもたちが放課後になると直ぐに出てきて、校庭やクロカンコースで練習を始めています。走り上るクロカン競技に進んで取り組む姿が、素晴らしいです!

1/25 漢字検定に挑戦!

それぞれ、自分の挑戦したいレベルに合わせて、漢字検定に挑戦しました。自分の学年のレベルに挑戦、自信のあるレベルから挑戦、自分の学年より上のレベルに挑戦・・・。一生懸命に取り組んでいました(開始時間ギリギリまで勉強していました)
結果はどうなっているか、楽しみに待ちましょう。

1/22 いよいよスキー授業が始まりました!

雪も順調に積もり、予定通りスキー授業が始まりました。初クロカンの3年生、小学校最後のスキー授業の6年生、いろいろな思いがあふれる行事だと思います。また、スキー指導にご協力いただくボランティアの方々や、コーチの方々には大変お世話になります。怪我なく、充実したスキー授業になるように取り組んでいきたいと思います!花丸

            6年 アルペン授業   in 子天狗
 

            2年 アルペン授業   in  孫天狗
 

             3年クロカン授業   in  校庭

1/15 まとめを頑張ります!3学期始業式

1/15(火)、3学期の始業式を行いました。1・3・5年生の代表児童が、堂々と3学期の抱負について発表してくれました。5年生の代表児童は、『このまとめの3学期をしっかり頑張り、4月から最上級生になる準備をしたい。』と、立派に発表してくれました。



校長先生からは、新年の年頭にあたって、『夢や希望、それにつながる努力を心に決めて、掲示してください。』というお話があり、みんなで貼る掲示用紙が示されました。


式後、「吾妻郡読書感想画コンクール」の入賞者に表彰状が渡されました。

1/4 明けましておめでとうございます

1/4 2013年(平成25年) 明けましておめでとうございます。
本年が、子どもたちのために良い年となるよう、全職員一丸となってがんばりますので、よろしくお願いいたします。