草津小HPだより

2012年2月の記事一覧

眼鏡 明日はいよいよ授業参観

 今年度最後となる授業参観が明日行われます。それに加えて、PTA総会や学年懇談会、そして杉田久信先生をお招きした講演会も予定しております。保護者の皆様は、お気を付けてご来校ください♪

晴れのち曇り 本日天狗山授業&アルペン大会開催!!

 待ちに待った天狗山授業&アルペン大会が、本日天狗山スキー場にて開催します。
天候は曇り空ですが、一日天気ももちそうです♪
 講師・送迎・準備・審判等で多くの方々にお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします☆ミ

にっこり 高校生ボランティアチューター来校!!

 昨日から、高校生ボランティアチューターが3名草津小学校で子どもたちと一緒に勉強や運動をしてくれています。草津町在住の高校生たちなので、親しみをもって取り組んでくれ、学校としても児童としても大助かりです♪27日までお世話になります☆ミ

! 3学期も折り返し…インフルエンザにご注意を!!

 あっという間に、2月の半ばに突入しました。校内スキー大会も残り1つ、卒業・進級までのこり約30日となりました。このまま残る3学期を元気に頑張って欲しいと思う今日この頃ですが、全国的に流行しているインフルエンザが、草津小学校でも流行っています。明日から3日間、1年生が学年閉鎖となります。6年生ではやや収まり、他学年でも落ち着いてはいますが、是非ご家庭で引き続きご注意ください。

 今週木曜日には、4~6年生の天狗山授業&校内アルペン大会!!元気に取り組んで欲しいと思います♪

興奮・ヤッター! 受賞!!「海とさかな」作品コンクール学校賞

 夏休みの作品募集の一つである「海とさかな」の作品コンクールで、草津小学校が学校・団体協力賞を受賞しました!!
 たくさんの児童が一生懸命作品を作り、応募してくれたおかげです☆みんな本当にありがとう!
 この楯は、校長室前に飾ってありますので、ご来校の際は是非ご覧ください。

! インフルエンザが流行!!皆さん注意を

 いよいよ草津小学校にもインフルエンザが流行してきました。学級閉鎖は今のところないものの、徐々に欠席者や早退者が目立っています。皆さんもくれぐれもお体にお気を付けてください。


 また、明日は校内ジャンプ大会です!!積雪やインフルエンザ等、心配事はありますが、明日、出場児童たちが思いっきり競えることを願っています☆ミ