草津小HPだより

2011年9月の記事一覧

了解 快晴!!マラソン大会本日開催

 先ほど天候判断をした結果、本日予定していたマラソン大会は、予定通り実施いたします!

子どもたちはこれまで、学年ごとに数回試走をしており、どの学年も精一杯練習をしてきました。(中には歴代記録を更新しそうな児童もいます!!)

 競技開始は9時5分です。たくさんの方のご声援をお願いいたします。なお、大会運営上、車は入れませんので、総合体育館の駐車場をご利用ください。

ひと休み 台風去って、再び三連休へ・・・

 今週は3日間ちか登校日がない週でした。そのうちの一日は3時間放課だったので、今週は本当に少なかったです。しかし、台風の影響もあり、慌ただしかったので、疲れがたまる児童もいたように思います。

 さて、来週はいよいよマラソン大会があります。それぞれの学年で試走を頑張っているところ・・・是非応援にいらしてください♪また、25日(日)に郡民祭があり、6年生の選抜メンバーが陸上記録会に参加します。こちらも結果が楽しみです。ご声援よろしくお願いします☆ミ

大雨 台風に関する緊急のお知らせ

 本日、台風の接近に伴い、3校時後給食、下校となります。下校は集団下校で教職員も安全確保のため付き添いを行います。下校開始は12時30分頃になる予定です。前口でバスで帰る児童については、13:25の巡回バスまで学校に待機させます。お迎えができるご家庭は職員室に申し出てください。

 ご家庭では、子どもたちだけの外出は控え、安全を確保してください。明日(22日)は通常通りの予定ですのでよろしくお願いします。

 出勤のお忙しい中、急で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

興奮・ヤッター! 大運動会、無事閉幕!!

 早朝から保体委員の方々をはじめ、大変お世話になりました!朝から子どもたちもハイテンション♪元気いっぱい競技に取り組みました。最近までの肌寒さはどこへやら、熱中症が心配されるほどのよい天気で、日焼けをした一日でした。

 帰りの会ではお疲れムードの子どもたち・・・しかし、草津小は明日も明後日も学校です。負けるな子どもたち!負けるな職員!!残りの授業も頑張ろう♪

了解 本日の大運動会実施!

 おはようございます。本日の天候は快晴!!予定通り運動会を9時から開催いたします。

 暑さも予想されるので、熱中症対策もお忘れなく!!お車でご来場の方は、校庭東側に詰め込みか総合体育館駐車場をご利用ください。乗り合わせにご協力下さい。それでは、今日一日よろしくお願いいたします☆ミ

晴れ 晴天!!明日に向けて、総練習&準備をしました♪

 昨日とうって変わって、朝からぴっかぴっかの晴れ模様♪そして涼やかな風もほどよく吹いており、絶好の運動会総練習日和でした。
 午後は5・6年生が委員会ごとに運動会の準備を行い、明日の用意はばっちりです☆明日が大成功の運動会となるよう、教員一同も団結して頑張りたいと思います♪


 明日の天候判断は6:40です。保護者や学校関係者にはメールや電話連絡でお伝えいたしますが、ホームページ上でも開催or延期のご連絡を行います。ご参考ください。

大雨 台風接近!!週末日記9/2

 窓の外はなかなか強い雨風が吹き荒れていますね。草小児童は一日学校生活を送ることができ、6時間目付近でやや風が出てきたといった様子でした。この天気のおかげで、運動会総練習は月曜日に延期!!なんとか来週はからりと晴れて欲しいですね。

 さてさて、雨の多い一週間でしたが、子どもたちの元気は衰えません。体育館を中心に運動会の練習をもくもくと頑張ってくれました。初めての種目に奮闘する1年生から、運動会自体を運営する6年生まで、当日に向けて着々と練習・準備を積み重ねています。是非是非当日の大運動会をお楽しみにしていてください♪

注)運動会の天候判断は、ホームページ上でもお知らせしますので、ご活用ください!!