草津小HPだより

2011年8月の記事一覧

給食・食事 PTA主催!!お弁当作り教室

昨年好評だった、お弁当作り教室を今年も開催いたしました。(8/18開催)

今年の参加者は5・6年生の8名。当日、スーパーもくべえに集合し、買い出しから
スタート。

その後、保健センター調理室で自分の考えたお弁当を自分一人で作りました。

作ったお弁当は自宅へ持ち帰り、家族みんなで食べました。

 ↑調理の様子。親子で協力♪         フライパンも何のその☆
 
↑と~っても美味しそうですよね!?  ↑買い物も楽しく行ってきました!
 
 
以上、草津小PTA&児童の夏休みの一コマでした☆ミ 
 
 

NEW いよいよ2学期START!!元気よく登校しました。

 雨模様の新学期スタートとなりましたが、子どもたちの変わらず元気な姿が見られて、職員もほっと嬉しい気持ちになりました。
 
 始業式では、「自分の周りの人のために行動しよう」という話を校長先生からいただき、真剣に聞くことができた子どもたち。式後は、郡水泳記録会や書道の表彰が行われ、該当児童は嬉しそうな表情を浮かべていました。
 
 さて、いよいよ一番長い2学期ですが、学校行事第1弾は運動会!!練習も今週から開始されるので、是非お楽しみにしていてください。2学期もよろしくお願い致します☆ミ