草津小HPだより

2011年7月の記事一覧

音楽 夏休みの一コマ。児童は学習会を頑張っています♪

 夏休みに入りました!みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
 
 今日は3年生の子どもたちが何人か登校して来ました。夏休みの学習会に参加している児童たちです。今夏は、3~6年生の該当者(希望者)が学習会に参加しています。休み時間は子どもたちの元気な声も聞こえてきます。勉強にも一生懸命取り組めていますね。
 
 一方、職員はというと、臨海学校への引率、研修等への出張、水泳練習の指導、マーチング指導、学習会指導、教材研究等、それぞれの業務を遂行しています。
 
 まだまだ長い夏休み。この時間を有効に使って2学期に還元していきたいと思います☆ミ

花丸 1学期無事終了!!2学期に元気に会いましょう。

 昨日で草津小学校も1学期が無事終了しました。子どもたちの、通知表を受け取る顔や宿題を受け取る顔は十人十色。見ていておもしろかったです。
 
 さて、夏休みといえど、学校行事はまだまだあります!!
5年生の臨海学校や吾妻郡の水泳大会。もちろん県大会もです。そして、温泉祭りでのマーチング&カラーガーズ発表等。高学年を中心に夏休み学習会も開催します。子どもたちにとっても忙しい日もあるかと思いますが、安全に注意して、また始業式では元気な姿を見たいと思います。
 
 一方教員陣も夏休みに入りましたが、早速今日は皆で学校の清掃活動等を行います!こどもたちがいない間に頑張ってきれいにします☆ミ

嵐 一学期総まとめ!!いよいよ残りあと二日。

 草津といえど、汗がにじむ日々が続いています。そしてほぼ毎日夕立が来て、夏の本覚到来を感じている今日この頃です。
 
 テストラッシュを乗り越えた子どもたちは、変わらず元気に過ごしています。そして、業間活動には2学期に向けた運動会行進練習、ラジオ体操練習が始まりました。一学期も残すところあと二日!!暑さに負けずに頑張りましょう☆ミ

1ツ星 星に願いを・・・七夕集会明日開催!!

 気がつけば7月突入!!1学期もあっという間にまとめの時期に達しました。学校では今週はテストラッシュの学年が多いと思います。1学期の通知表作成に向けて、子どもも教員も奮闘中です。
 
 さて、明日は七夕です☆学校では、七夕集会ということで、合唱をしたり、代表委員会の劇を見たりします。体育館に、全校児童の短冊も飾り終え準備万端♪明日は良い天気で、織姫と彦星が出会えると良いですね☆ミ