草津小HPだより

2011年6月の記事一覧

昼 週末日記6/24

 本格的に梅雨ですね。加えていきなり暑い日が続き、ややばて気味?な様子が見られる児童もいます。しかし、都市部と比べたら、まだまだ涼しい草津町。そんなよさを感じた一週間でした。
 
 今週は2年生、4年生の学年行事、初めての団活動があり、やはり盛りだくさんの一週間でした。気がつけば来週から七月です。そして、水泳学習も後半戦です。暑さに負けず、来週も子どもたちと頑張ろうと思う今日この頃です☆ミ

雨 梅雨入り。そして1学期後半入り。

 修学旅行、遠足が終わり、1学期も一段落。・・・と思いきや、もうあと1ヶ月と少しで1学期も終わりなんですね。スタートから慌ただしいと感じて走り抜けたこの1学期。子どもたちは新○年生ではなく、○年生として貫禄を出してきています。
 
 来週からは、学年行事、親子給食が行われる学年もあります。そして学習についても徐々にまとめの段階に入ってきました。まだまだ盛りだくさんですが、梅雨のじめじめに負けずに来週も頑張りたいと思います。

興奮・ヤッター! 明日が楽しみ♪遠足&修学旅行

 いよいよ明日は1学期のメインイベント!!遠足&修学旅行です♪
1~5年生は、林の中、山の中・・・自然をたくさん満喫しながら美味しいお弁当を食べます。6年生は、4月から始めた事前学習の成果を発揮するときが来ました!!東京~鎌倉を楽しく学習してきます。
 結果やいかに!?後日更新します。お楽しみに☆ミ