草津小HPだより

2011年4月の記事一覧

了解 授業参観を終え、いよいよGWへ・・・

 今日は授業参観・学校説明会・学年懇談会・各委員会がありました。新しい年度になって、保護者の皆さんにおいては、我が子は新しいクラス・担任の下、どんな風にすごしているんだろうとドキドキしていたことと思います。
 
 すべてのクラスを私は見たわけではありませんが、児童はそれぞれいつものように頑張ってくれたように思います。
 学年懇談会では、新しい保護者とたくさん話をすることもでき、さらにやる気をいただいた気がします。
 
 いよいよゴールデンウィーク!!宿題もやりつつ、充実した連休を過ごしてくれると嬉しいです☆ミ

雪 週末日記4/22

 今週は、まさかの雪降る日もあった一週間でした。子どもたちも学校生活に落ち着きを取り戻し、新しい係や掃除・給食分担、行事等に一生懸命励んでいます。
 
 いよいよ来週は授業参観があります。新しい環境下で、子どもたちがどんな様子で学習をしているか、是非ご確認いただければ幸いです。また来週もよろしくお願いします☆ミ

出張・旅行 慌ただしかった1週間でした。

 新年度、第二週が終わりました。今週は、目標決めや係決めなどの学級準備の他に、1年生を迎える会や退任式などの行事も盛りだくさんでした。教員勢はやや慌て気味疲れ気味(?)な様子が見られましたが、子どもたちはパワフルです♪徐々に新しいクラスや先生、友達にも慣れ、毎日元気に過ごしています。
 
 さらに、元気なだけでなく、集会時の話を聞く姿勢や挨拶など、気持ちを新たに頑張ろうとする思いが伝わってきています。そんな姿から、「自分も負けずに頑張らねば!」と奮い立たされた、そんな週末でした☆ミ

笑う 新年度スタート!!気合いを入れて臨みましょう!

 遅くなりましたが、平成23年度がいよいよスタートしました!入学式も無事終わり、今週は委員会や係、目標を各学級で決め始めました。
 この新年度スタートの時期は本当に慌ただしく行事や活動があります。(詳しくはスケジュール参照。)来週の大きな行事は1年生を迎える会と退任式。一つ一つを丁寧に準備して、素敵な会や式にしていきたいとおもいます。
 
 平成23年度もどうぞよろしくお願いします。