草津小HPだより

2010年11月の記事一覧

学校一日公開日

 本日は、草津小学校の学校一日公開日でした。ご来校いただきました皆様、どうもありがとうございました。
 
 私は、今年度より草津小に赴任しましたので初めての一日公開日でしたが、一日中授業参観だと、やはり緊張しますね。しかし、保護者の皆様にとってはなかなか見られないものだと思います。いかがでしたでしょうか。
 
 2学期もいよいよあと一ヶ月。有意義なまとめができるようみんなで頑張っていきましょう♪

音楽発表会、無事終了!!

 本日1~3校時に、音楽発表会を行いました。「届けよう みんなの笑顔と歌声を」をスローガンに、全員が一生懸命発表していました。
 
 左右に揺れながら歌う学年、手をつないで歌う学年、楽器を使わず拍手だけで演奏する学年、楽器や声のハーモニーが綺麗な学年・・・
 
 どの学年にもそれぞれの良さを見いだせる発表でした。そして、職員合唱も大成功です♪
草津在住の方は、草津TVにて放映されるので、是非ご覧ください(^^)
 
 より一層寒さが増してきている今日この頃。風邪には注意していきましょう!

もうすぐ音楽発表会♪

 来る11月11日は、草津小学校音楽発表会です。いよいよ今週が本番ということで、どの学年でも最終調整練習に入っている模様。そして、職員合唱も・・・♪
 
町民文化祭も終わり、運動会、マラソン大会も終わり、いよいよ2学期の行事も残すところあとわずかです。音楽発表会にむけて、ラストスパート!!