H28年度

H28保健室のページ

1年間,健康教育にご協力いただきましてありがとうございました。


  2年竹組のみなさん 
  1年間保健室そうじありがとうございました。



 1年間使っていた保健室の床が汚れが目立ってきました。
 新年度からきれいな保健室でスタートできるよう、「げきおちくん」
を使って床の汚れを落としました。
0

元気に冬休みをすごしましょう!


11月の保健室掲示板

11月8日の「いい歯の日」にあわせ掲示しました。
歯の治療とむし歯にならないために予防をしていきましょう!


  12月の保健室掲示板

吾妻郡養護教諭会小学校班別研修で8名の先生方で
分担して作成しました。
くしゃみをするとどのくらい飛ぶか、こどもたちがバイキンをひっぱって
います。
 1月16日の始業式には、笑顔で元気な243人の子どもたちにあえるのを楽しみにしています。
 






0

ほけんだより 11月号

 11月ほけんだより.pdf

 今月に入り、群馬県内ではインフルエンザによる学級閉鎖の報告が増えています。
 『手洗い』『うがい』『マスクの使用』を心がけ予防していきましょう。
 ご家庭でも外出や人混みを避けたり、うがい手洗いの声かけをよろしくお願いします。
0

教育実習生 中沢ちひろ先生


9月5日から30日までの4週間、教育実習で中沢先生が子ども達と過ごしました。


 3年松組 保健指導「目を大切にしよう」
 目のしくみや目によい生活チェック、正しい姿勢について勉強しました。


 星インフルエンザの季節になりました星
  9月にインフルエンザの報告が本校もありましたが、大きな拡大もなく落ち着きました。
  県内では、今週、沼田市で学級閉鎖の報告がありました。
  手洗い・うがいの徹底と早寝・早起き・朝ごはんを心がけて、予防をしていきましょう!
  
  

0