H23年度6年生

2012年3月の記事一覧

花丸 たくさんのありがとうを胸に・・・小学校を巣立つ6年生たち

 6年生たちは、今日卒業生として小学校から巣立ちました。何度も何度も練習した卒業式も、起立・礼・着席から返事、証書授与、旅立ちの言葉と歌と、堂々と臨み、会場にいたみなさんに大きな感動を与えてくれました。


↑入場を待つどきどきの保護者!       ↑在校生も今か今かとそわそわ・・・


↑満を持して入場!!             ↑「卒業証書授与」みんな格好良かったです。


↑涙をこぼす児童もいました。         ↑堂々と式に臨んでいます。


↑退場も二人そろって歩き出し・・・      ↑5年生の用意してくれた花道を堂々と!


↑たくさんの祝電が届きました!みんな卒業生をお祝いしてくれています!!


 たくさんの感動と共に、卒業式は幕を閉じました。今日の午後は、無事全員が卒業できた安堵感と、もの寂しさに浸っています。担任一同、この6年生たちの担任を務めることができ、本当に幸せでした。ご協力いただいた保護者の皆様や地域の方々に、再度お礼申し上げます。どうもありがとうございました。

 ・・・また、一週間後には、新しい門出になりますね。よいスタートが切れるよう、お祈りしています。みんな、中学校でもがんばってきてくださいね♪

6年松組担任  下田 崇之
6年竹組担任  山野 祥子