H23年度

マーチング&カラーガーズ

笑う お世話になりました

23年度も本日終了しました。

今年度も入学式から始まり、温泉祭、運動会などたくさんの行事で
発表をすることができました。
いつも温かい拍手と励ましの言葉をいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも部員・指導者一同、よりよい演奏・演技を目指し、
頑張っていきたいと思います。

なお、来年度に向けて、マーチングバンドのみ春休み練習を行います。
詳細については、先日お配りしました通信の通りです。
通信が手元に無い場合は、学校まで連絡をお願いします。

1年間、マーチングバンド・カラーガーズを
応援していただき、本当にありがとうございました。
来年度もよろしくお願いします。

マーチングバンド・カラーガーズ指導者一同

音楽 6年生とのお別れ会

3月9日(金)にカラーガーズとマーチングバンドのお別れ会が行われました。
感謝の気持ちをこめて、それぞれの部の6年生に色紙のプレゼントをしました。
6年生は、とても喜んでくれました。

みんなの先頭にたち、練習からしっかりと頑張っていた6年生。
担当も安心して練習をまかせることができました。

マーチングバンドでは、3年生も楽器が決まり、基礎練習が始まりました。
カラーガーズでは、先日、新体制での練習がありました。
6年生のような演奏・演技ができるよう頑張っていきたいと思います。

6年生のみなさん、本当に3年間お疲れ様でした。





雪 新たな1年

3学期が始まって、2週間が過ぎました。

マーチングバンド、カラーガーズともに6年生が引退し、3年生が入部し、
新体制での活動が始まりました。絵文字:音楽

マーチングバンドでは、14名の3年生が入部しました。
4.5年生は、基礎練習と入学式に向けての練習、
3年生は、楽器決定のためのマウスピース練習が始まりました。
冬は、活動時間が短いので、少ししか練習ができませんが、
集中してがんばっています。
3年生もだんだんマウスピースで音が鳴るようになってきました。
2月の中旬には、3年生の楽器が決定し、マーチングバンドの新たな1年が始まります。

カラーガーズについては、5名の3年生が入部しました。
スキー大会が終わるまでは、しばらくお休みになります。

3学期は、発表する場はありませんが、
よりよい演奏・演技を目指し、がんばっていきたいと思います。絵文字:笑顔

にっこり 2学期終了

長かった2学期も今日で終了。明日からは、冬休みとなります。

夏休みの温泉祭から始まり、運動会、芸能発表会、西吾妻商工祭、
音楽発表会とたくさんの発表の場面がありました。
部員みんなの気持ちを合わせ、演奏・演技を披露し、
見に来て下さったみなさんから大きな拍手をいただきました。

6年生が引退し、5年生の新役員も決まりました。
3学期からは3年生が入部し、新しい体制が始まります。

2学期もたくさんの応援をありがとうございました。
3学期もよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さい。


にっこり 3年生見学

今年度の行事をすべて終え、あっという間に12月を迎えました。

今週は、「マーチングバンド・カラーガーズ見学」が行われています。
6・8日はマーチングバンド、7・9日はカラーガーズで見学日を設けました。

3年生は興味津々。演奏や演技をする姿をじっと見つめていました。
4・5年生は、入部してくれることを楽しみにしています。


(マーチングバンド見学の様子です。)