H26年度

保健室のページ

3/16 インフルエンザ・・・

 いったんは落ち着いたインフルエンザも、また流行してきました。(まだ流行という人数ではないですが)
今度はインフルエンザB型が出ているということで、うがい手洗いをしっかりして予防しましょう。卒業式や修了式が近いので対策をぜひしっかりと!
0

1/20 インフルエンザ!

 本校にもインフルエンザの脅威が押し寄せてきました。
あれ?と思ったら早めに受診をして回復に努めてください。
 なお、治癒証明書が保健室のTOPページからダウンロードできますので、ご利用ください。
0

歯科・食育教室

12月8日 3,4校時
3年生を対象に、歯科・食育教室が行われました。
保健センターの栄養士さんからは、食べ物の栄養素の話、県の歯科衛生士さんからは、水やガムなどを使った実験をして頂きました。
児童の皆さんは、楽しみながらも、歯や口の健康を感じられたと思います。

もうすぐ冬休みです。長期休業中は歯医者さんへ行くチャンスですね。まだ治療が終わっていない児童は、この機会に行ってきましょう!!
0

欠席児童「0人」!

本日、お休みする児童が0人でした!!今年度初です!!

これから、風邪などが流行しやすい時期ですが、手洗い・うがいなどを行い、毎日元気に過ごせるといいですね!!

0

2年生 歯みがき指導実施しました。

7月11日(金)
2年松組・竹組で本日、歯みがき指導を実施しました。どちらのクラスもしっかりと話を聞いてくれ、丁寧に歯みがきをしてくれました!!
これからもきちんと歯みがきをして、80歳になっても自分の歯を20本以上維持(8020運動)できるようにして欲しいと思います。
0

第1回学校保健委員会開催しました。

7月1日(火)第1回学校保健委員会を開催しました。
今回は「健康診断の結果と体力向上をめざして」というテーマで、児童保健委員さんが、体力テストの結果など発表してくれました。
また、校医の先生方や、保護者の皆様に参加して頂き、大変有意義な時間となりました。
0