H26年度2年生

妙義

3/26 お世話になりました。

 本日、全員が第2学年の課程を修了しました。みんな一生懸命になり、いろいろなことに挑戦し、活動に取り組んできました。これは子ども自身の頑張りであるとともに、保護者の皆様のバックアップがあったおかげです。本当にありがとうございます。もうまもなく、3年生になるわけですが、新しいクラスで新しい仲間たちとともに、さらに成長していってほしいと思います。
1年間、お世話になりました。
                                       2学年       佐藤 美子
                                                  唐澤 匡史
                                                  市場 由香利
0

3/4 6年生を送る会!

 練習に練習を重ねた、送る会。日々の練習では呼びかけで自分の出番を忘れたり、歌いだしが遅れてしまったりととても不安なことが多くありました。しかし、今日の本番ではしっかりと声が出て、トーンチャイムの前奏もきれいに揃って素晴らしい出来栄えになりました。120点です!さすが、本番で力が発揮できる子どもたちです!大きな行事(卒業式などを除く)はこれで終わりですが、気を引き締めていきたいと思います!

0

2/25 授業参観!

 多くの保護者の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。
 2年生は生活科「わたし大すき」の発表会を行いました。松組は発表と6年生を送る会の合奏、竹組は発表とお手紙の披露でした。どちらのクラスもしっかりと発表できました。残り1カ月、3年生に向けて頑張っていってほしいと思います!

0

2/16 そり遊び開始!

 ついにそり遊びが解禁となりました。2年生では竹組が初滑りを行いました。先週末の雪で足跡ひとつない校庭を、ザクザク進み孫天狗まで行きました。孫天狗の斜面もふかふかでそりが滑らず、みんなで踏んでからの活動になりましたが、勢いよく滑っていくそり遊びをみんな楽しんでいました。まだまだ外での雪あそびが続きます。怪我のないように遊びます!

0

2/6 一年生にお呼ばれして・・・

 以前、1年生を招待しておもちゃのくにで遊んでもらいましたが、今回は1年生がお店屋さんに招待してくれました。ペットショップやおみやげ屋さんなどいろいろなお店を開いてくれて、楽しくお買い物しました。1年生も2年生が来て楽しかったと言ってくれたので、2年生としてもよかったです!



0