カウンタ
0 7 7 1 0
R3年度 4年生
H31年度4年生

なかよし

自転車教室


19日(水)自転車教室がありました。

雨が心配されましたが、無事に教室をすることができました。

みんな、楽しんで活動をすることができました。

0
H30年度4年生

なかよし

H29年度4年生

BRIGHT

12月は読み聞かせのクリスマス会

12月には、読み聞かせボランティアのみなさんによる、クリスマス会が行われました。毎年お忙しい時間の中を縫って、学校で練習して頂き、とても素晴らしい劇をしていただいています。今年は、影絵でクリスマスキャロルというお話をしていただきました。みなさん、お馴染みのお金持ちのスクルージに夜中三人の精霊が訪れるというやつですね。ナレーション、音響効果、影絵、どれをとってもプロの劇団かと思うくらい、とてもこっていて子ども達は、お話の世界に魅了されていました。読み聞かせボランティアのみなさん、今年もありがとうございます。メリークリスマス☆
0
H28年度4年生

MAGIC

Thank you for so much magic !

各種スキー大会。六年生を送る会。卒業式。

一つ一つの行事を通してレベルアップしていった三学期になりました。
とても立派な5年生になることでしょう。
4年生のみなさん、進級おめでとうございます!!
0
H27年度4年生

☆かがやき☆

一年間、お世話になりました!


本日、4学年の課程を全員無事修了しました。
保護者の皆様には一年間を通して、学年の活動にご理解・ご協力いただき、本当にありがとうございました。



今、改めてホームページの記事を見返してみると、1年間で色々なことがあったなと懐かしく感じると共に、子どもたちの成長を強く感じます。

また、学年行事やスキー授業では保護者の皆様に大変お世話になり、皆様の温かさと力強さを感じました。

いよいよ5年生となり、高学年の仲間入りを果たします。
1学級なのでクラス替えはありませんが、その分今まで培ってきた絆をさらに強め、
立派な先輩として活躍してくれることを期待しています。


1年間、ありがとうございました。

0
H26年度4年生

白根

H25年度4年生

すみれ

H24年度4年生

トゥギャザー

1年間ありがとうございました!


1年間、ありがとうございました。
修了式では、立派な姿で式に臨むことができました。
楽しかったこと、つらかったこと、いろいろな経験をして心も身体もひとまわり大きくなりましたね。
次は高学年として、草津小をひっぱっていってほしいと思います。
保護者の皆様、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。
H23年度4年生

ハーモニー

☆1年間ありがとう☆

この1年間本当にいろいろなことがありました。教員も試行錯誤しながら、しかし子ども達は我々の期待に応えようと必死に頑張ってくれました。学習面、運動面、生活面と、毎日の成長が目に見え、日々感動の連続でした。最後の学級活動で、涙を流していた子も(先生も)いました。皆さんにとってこの1年間はいい1年間だったでしょうか?我々にとっては最高の1年間でした。思い出をありがとう。そして、ついに5年生になります。学校全体を引っ張る機会もあります。責任ある行動をとり、下級生達の見本となってください。応援しています!眼鏡

↑引き締まった表情で修了証をもらえました。

↑修了式の様子。静かに顔を上げて聞けました。

H22年度4年生

4年生の日記

一年間大変お世話になりました。

平成22年度、大変お世話になりました。途中までは閲覧カウント数トップを走っていたくらい、たくさんの方々にご覧になっていただき、大変ありがとうございました。平成22年度の4年生は、様々な経験から、たくさんのことを学び、考え、成長したと思います。その中で、様々な形で保護者の皆さんにご協力をいただきました。改めて、草津の保護者のみなさんの温かさと力強さを感じました。
最終日には、全員でタイムカプセルを埋めました。いろいろな思い出の詰まったタイムカプセルです。10年後掘り起こす時がたのしみです。
5年生へと進級し、子供達のさらなる活躍を期待するとともに、1年間の保護者のみなさんのご協力に感謝をして、平成22年度4年生のページを閉じたいと思います。1年間ありがとうございました。
平成22年度 4学年