PTA活動のあしあと

Parent(保護者)とTeacher(教職員)が手を取り合って・・・

2/27 全議案、承認!PTA総会

2/27、平成24年度のPTA総会を開催しました。
参加者は、実出席者+委任状で195会員で、総会は成立しました。
平成24年度の事業報告・決算報告、平成25年度の新本部役員・事業計画・予算案など、全ての議案はいくつかの質問を受けた後、承認されました。
ご参加いただきました、会員の皆様には、感謝いたします。ご都合の付かなかった会員の皆様には、お子様を通して、総会資料を配付いたします。ご高覧ください。

議案の提案、審議

平成24年度本部役員のあいさつ(左) 平成25年度本部役員あいさつ(右)
0

12/12 目標15万点!ベルマーク集約作業

12/12 2学期分のベルマーク集約作業を実施しました。
児童会のベルマーク委員の子どもたちが、毎日校内放送を使って呼びかけ、ご家庭からのベルマークを集めておきました。また、ベルマーク委員は、町内事業所にご協力いただいているベルマーク回収箱から集める作業も行っておきました。
そして、本日は全校保護者(家庭)の三分の一にあたる方々のご協力を得て、ベルマークの分類と点数集約を行っていただきました。お忙しい中、大変ありがとうございました。
今年は、15万点が目標です。さぁ、どのくらいの点数が集まったでしょうか?



毎回、たくさんのベルマーク集約にご協力いただいている町内の方々やご家庭には、本当にありがとうございます。
3学期も実施しますので、これからもベルマーク集めにご協力をお願いいたします。『ムリなく、ムダなく、コンキよく!』
0

10/26 緊急!早朝交通指導

群馬県内の交通事故及び交通事故死亡者が、近年になく増加していることから、県知事による緊急声明が発令されています。
草津町でも、これに対応して朝の交通指導を実施してきました。
特に今週はPTA本部役員の方々や町教育委員会職員の方々にもお世話になって、もくべえさんの交差点にて、早朝交通指導を展開しました。


もちろん、安全守り隊の方々には、10月末まで、お世話になっています。
この期間、草津小では、集団下校時に職員が引率下校をする措置をとっています。
0

9/27 PTAもがんばりました!マラソン大会

9/27 爽やかな好天の中、草津小マラソン大会が行われました。
PTA本部役員とPTA保体委員が、マラソンコースの監察や観客整理、スターターや決勝審判、片付けなどに協力しました。
もちろん、応援にもがんばりました!


3年生のスターター(ピストル)を行う堀田保体委員長


4年生のスターター(ピストル)を行う目澤会長


コース監察を行う仲沢本部役員


決勝審判をする目澤会長・長岡本部役員
0

9/25 朝の交通指導

9/21から秋の交通安全運動が始まっています。
草津小PTAでは、南本町区民館前の交差点とホテルリゾート横の横断歩道で、朝の交通指導を行っています。
交通指導員の方々や先生方と一緒に、子どもたちに「おはようございます!」と声をかけています。

0

9/6 運動会 PTAの参加・応援・協力

9/6 秋季大運動会が行われました。
   PTA本部役員・保体委員・地区委員さんなどが、早朝7:20より運動会終了までそれぞれの分担の役割をしっかりやってくださいました。
   また、ほとんどの保護者の皆様とご家族様などがご来校され、子どもたちの演技や競技に大きな声援を送ってくださったり、学年対抗玉入れや草津小唄に参加してくださったりしました。
   ありがとうございました。

0

7/10 何点になったかな?ベルマーク集約作業

草津小のベルマーク運動は、群馬県内累積点数第1位を誇っています。
7/10 本年度第1回目のベルマーク集約作業を実施しました。年間3回行う集約作業には、全保護者の方々に1回はご協力いただくことになっています。
今回のベルマーク集約で特徴的だったのは、テトラパック(紙パック飲料)が多く集まったことでした。総合点数では、3万点に届かなかったようですので、次回にはご家庭と町民の皆様の更なるご協力をお願いいたします。

0

PTA環境整備作業



雨天の中、PTA本部役員・保体委員・学校職員で ①校庭南の学年畑枠木の撤去、②校庭校舎間斜面の樹木伐採、②校庭東側の流出部分補修 を実施しました。
たいへんにお疲れ様でした。
0