H27年度6年生

わくわく

思い出をありがとう

卒業おめでとう
6年間のすべてがぎっしりと詰まった立派な卒業式となりました。
素直で元気なみなさんと過ごした日々は、忘れられない宝物となりました。
本当にありがとう。
4月からは中学生です。新しい生活が自分自身をさらに成長させてくれることでしょう。
未来に希望をもって、これからも前向きにがんばっていってください。
またいつか会える日を楽しみにしています。
0

充実した2月

クロカン大会、ジャンプ大会、アルペン大会、長なわ大会・・・
毎週行事があった2月。すべてにおいて最高学年として素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。小学校で学んできたすべてを出し切れたように思います。
残り最後の一ヶ月は、最高の卒業式へ向けて締めくくりをしっかりとやっていこう!
0

最後の学期がスタート

小学校生活最後の学期がスタートし、
小学校生活最後のスキー授業がスタートしました。
6年生は校舎裏のゲレンデ整備をがんばりました。
最後のスキー大会は来月です。それに向けて練習に励んでいます。
0

大きく成長した2015年

長い2学期も明日で終わります。
運動会から始まり、多くの行事において全校児童を引っ張ってきました。
心も体も大きく成長できた2015年でした。

3学期に行われる校内長縄大会に向けてがんばった12月でした。
新年もがんばろう!
0

社会に目を向けて

11月は、栗生楽泉園に行き、入所者自治会長さんからハンセン病問題についてのお話を聞いてきました。また、重監房資料館を見学させていただき、子どもたちはさまざまなことを感じてかえってきました。また、租税教室も行い、草津町法人会の皆様に税金のあつめ方や使われ方について、クイズなどを通して教えていただきました。
世の中のことについて、しっかりと考えようと意欲的な6年生でした。
0