H26年度6年生

浅間

笑う 卒業!

本年度も無事、43名の児童が中学校へと巣立ってゆきました。

今年の3学期は、6年間の締めくくりとして授業はもちろん、そのほかの活動にも一生懸命に取り組みました。
スキー授業では、クロカン・アルペンともに講師の皆様にも大変お世話になりました。
一年生との交流では、一年生にとっても六年生にとっても楽しいものになりました。
そして、卒業式。新しくなった体育館で歴史ある草津小学校の卒業生として誇れる立派な姿を見せてくれました。

小学校での思い出を胸に、卒業生43名がこれから始まる中学校での新生活の中で活躍してくれることを期待しています。
保護者、地域の皆様におかれましては、日頃より多大なご支援ご協力をいただき本当にありがとうございました。

   
   
  
0

雪 二学期を終えて

長い2学期も無事に終わり、冬休みが始まりました。
運動会や音楽発表会を始め、2学期は沢山の行事がありましたが、

6年生は、どの行事でも一生懸命に頑張り、最上級生として誇らしい活躍を見せてくれました。

来年も子ども達が元気に過ごせるよう3学期も保護者および地域の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年をお迎えください。


    
               人権講演会(草津中学校にて)                                クリスマス会
     
                 総合的な学習                                         雪遊び


0

音楽 感動!音楽発表会!!

11月11日、草津音楽の森国際コンサートホールにて音楽発表会が行われました。
6年生は、『届けよう 音楽の森に 大きな感動」をスローガンに練習の成果を発揮し、
最上級生にふさわしい素晴らしい合唱・合奏を見せてくれました。
子どもたちも仲間と心を一つにすることの素晴らしさを実感してくれたことと思います。
  
    
参観していただいた保護者・地域の皆様、ご協力いただいたコンサートホールの方々に
改めて御礼申し上げます。

0

ニヒヒ マラソン大会、頑張りました。

9月26日(金)、台風一過の晴天の中、マラソン大会が行われました。
6年生は、運動会に続き今回も、ゴールを目指して最後まで力強く走り切りました。
応援・ご協力いただきました保護者ならびに地域の皆様、ありがとうございました。
  
  
0

興奮・ヤッター! 大運動会!

本年度も保護者および地域の皆様のご協力のもと、無事に運動会を開催することができました。
6年生は、競技、応援ともに最高学年らしい、すばらしい活躍を見せてくれました。
    
     
各団の中心となって下級生の世話をしたり、力強い演技を披露したりと、
大きく成長した姿を見せてくれた6年生。今後の活躍により一層、大きな期待が持てそうです。
0