PTA活動のあしあと

Parent(保護者)とTeacher(教職員)がAll children(すべての子どもたち)のために!

3/11 今年度最後のベルマーク作業!

 3学期も、お忙しい中、保護者の皆様が集まってくださりベルマーク作業が行われました。また、ご家庭では今日までにたくさんベルマークなどを集めて、学校に持ってきたいただきました。ご協力ありがとうございます!得点集計の結果がでましたら、ここでお伝えしたいと思います。お世話になりました。絵文字:よろしくお願いします

12/10 ベルマーク作業、お世話になりました。

 2学期も多くの方々のご協力により、ベルマーク集計作業がスムーズに進みました。ありがとうございます。
今学期は62,899点集まり、累計129,525点になりました。今年度の目標(15万点)まであと2万点ほどです。さすが草津町の地域力!
3学期もよろしくお願いします。

7/9 ベルマーク作業、お世話になりました。

 本日はベルマーク作業に出席いただき、ありがとうございました。
おかげさまで、1学期に6万点以上も集まり今年度の目標の半分近くになりました。
2学期にもベルマーク回収がありますが、今後もよろしくお願いいたします。

(ベルマーク作業の写真がなくて申し訳ありません)

6/4 奉仕作業で・・・。

PTA奉仕作業で、職員室前の花壇の柵の補修が行われました。周りのコンクリートをいったんどかして、きれいに並べ直していただきました。また、教室前の花壇や学級菜園の枠も補修していただきました。これで花がきれいに咲き誇るのが楽しみになりました。ありがとうございました!



PTA活動の軌跡

子どもたちの成長。それがP(保護者・地域の方)やT(教職員)、みんなの願いです。
すべての子どもたちが、大きく成長できるように願いを込めて、今年度のPTA活動の記事のタイトルとしました。よろしくお願いいたします。

注:PTAは正しくは『Parent-Teacher Association』(保護者と教職員による社会教育関係団体)です。