H22年度6年生

6年生の日記

祝・卒業


3月24日(木)卒業式
 
76名の卒業生が、小学校を巣立ちました。
中学校への期待を胸に、大きく羽ばたきました。
 
いろいろな勉強をし、運動を頑張り、行事を経験した小学校生活。
一人ひとり、たくさんの思い出があることでしょう。
明るく素直で、元気いっぱいの6年生。
中学校でも友達を大切に、そして自分を大切にして、勉強に運動に力いっぱい頑張ってほしいと思います。
 
保護者の皆さんには、これまで温かく見守っていただき、またたくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。
お子さんの健やかな成長を、心からお祝い申し上げます。
 
卒業おめでとうございます。
 
                        平成23年3月24日(木) 6年松組担任  山﨑 清美
                                       6年竹組担任  上田  淳一
 

卒業記念品完成


卒業記念品が完成しました。22年度卒業記念品は、鏡です。
全員で鏡の木枠をデザインし、彫刻しました。
テーマは「小学校生活」または「草津」です。
 
 

卒業文集完成!

文集委員を中心に作成してきた、卒業文集が完成しました!
震災の影響で物資輸送が困難なため、完成が遅れることが心配されましたが、皆さんの協力により無事完成。本当に感謝です。6年生の思い出と、夢がいっぱい詰まった文集です。

卒業式までカウントダウン

いよいよ卒業式まで登校日は残すところあと2日になってしまいました!
今週は、卒業式練習に力が入りました。全校練習では、在校生のよびかけの頑張りに感動しました。最高の卒業式ができるように、みんなで頑張っています!

小学校最後の読み聞かせ

18日(金)の朝活動は、お話ボランティアの皆さんによる小学校最後の読み聞かせでした。
絵本を囲み、床に座ってお話を聞く子ども達。中学生になったら、読み聞かせをしてもらう機会はなかなかないと思います。短い子ども時代が過ぎていくのだなぁと、感慨深く思いました。
6年間子ども達に読み聞かせをしてくださったお母さん方、本当にありがとうございました!