H29年度2年生

なかよし

「楽しかったよ、二年生」 楽しかったね、ピザパーテイ-!


 3月7日の5,6時間目に子どもたちがとても楽しみにしてた「ピザパーテイ」をしました。
2学期に実施する予定でしたが、インフルエンザが流行始めたので、3学期に延期をしました。
給食の後とは、思えない食欲!予定していた数を完食しました。
いろいろな行事、活動を通して子どもたちは、心も体も大きくなりました。一年間、ありがとうございました。
0

授業参観で「わたしのアルバム」を発表しました。


生活科の授業で「わたしのアルバム」を作っています。お家と相談して、小さかった頃の写真を用意して
もらいました。お家で、その写真の頃のエピソードなどインタビューし、文章にまとめました。その中の2枚を
選び、授業参観で発表しました。子どもたちは、自分たちが大切に育ててもらったことを知り、お家の人に
お手紙を書きました。授業参観では、代表者2名にお手紙を読んでもらいました。大きなハキハキと発表
でき、家に帰ってからたくさんほめてもらったようです。
0

スキー授業の様子


     中級(だんだん大きくなるジャンプ台を飛ぶぞ。)      上級(子天狗で練習中)                      初級(ボーゲンで順番に下ります。)
  1月31日〔水〕に最後のスキーの授業がありました。孫天狗がスキーで上れなかった子たちがどんどん上まで上れるようになったり、ボーゲンでゆっくりと滑れるようになりました。
 中級では、コーチの方がジャンプ台を作ってくださり、大きくなっていくジャンプ台を直滑降で下りたり、誰が一番遠くまで滑ることができるかを競争したりしました。「楽しい。」という声が
 あちこちから聞こえ、とても楽しいスキーの授業となったようです。多くの保護者の方にお世話になりました。ありがとうございました。
0