H25年度2年生

チューリップ

3/26 1年間お世話になりました。

 あれだけ積もっていた雪も、今ではだいぶ溶けて地面も見えるようになってきました。
時間がたつのがとても早く感じられます。子どもたちも、『まだまだ一年生?』と見えた4月に比べて、見た目も中身も大きく成長しました。とてもうれしく思います。
4月からは3年生になります。今度は『中学年』として、下の学年の子どもたちの面倒を見てあげることが多くなります。思いやりの気持ちが強いこの子どもたちならきっと、優しくしてあげられることでしょう。
 そして、この子どもたちの成長には、子どもたち自身の力はもちろんのこと、保護者や地域の皆さんの力によるものが大半を占めています。皆さんのご協力なしではここまで来られなかったと思います。大変感謝しております。担任二人、至らない部分もあったと思いますが、子どもたちがひとまわり大きくなったことをうれしく思います。1年間お世話になりました。

2学年担任
 干川 和規     唐澤 匡史



0

3/19 自分の好きな絵を描くよ!

 2年生最後の図工では、今までの作品を持ち帰るための作品バッグに絵を描きました。
自分の好きなキャラクターや動物などを、ペンを使って描きました。
持ち帰ったらぜひ見てみてください。力作ばかりです!

0

3/18 最後の読み聞かせ!

 今日は今年度最後の読み聞かせがありました。一年間、いつも楽しい本を用意してくれてありがとうございました。わずかな時間でも、みんな楽しいひと時を過ごすことができました。
また、来年度も楽しい本をお待ちしております!

0

3/12 頑張るぞ!

 生活科の最後の授業で、『3年生になったら頑張りたいこと』の発表を行いました。
3年生から新しく始まる教科や、今まで以上に頑張りたいことなどを画面に映し出して発表しました。みんな、頑張りたいことを具体的に発表できていて、素晴らしい授業で締めくくることができました。3年生の理科、社会、総合も頑張ろう!

0