草津小HPだより

今日のお知らせ

保護者の皆様へ

 今日は4年生と6年生、梅組・桜組の登校日でした。小学校一元気な学年の子ども達です。春風のように明るく、そしてにぎやかな声が学校中に響いていました。学校がお休みで友だちとも会えずにいたので、たくさんおしゃべりしたいことがあるようですね。帰りのあいさつ坂をゆっくりゆっくり帰っていく子が大勢いました。来週も登校日がありますので、もう少ししんぼうしてくださいね。

 4年生は、教室でたくさんの荷物や配り物を手際よく片付けたり、教室を整理したりしていました。来年は5年生だ~と、荷物の整理にあせを流していました。
 6年生は、卒業式の練習を体育館で1時間集中して行いました。緊張しながらも皆、真剣に証書授与や呼びかけの練習をしました。もっと練習したいようでしたが、大丈夫!自信をもって堂々とやってください。みんな応援していますから。

 □給食支援助成金の受け渡しお世話になっております。お支払い日は明日(19日)までです。来週からは教育委員会に直接受け取りにいってください。

 □PTA広報紙「せせらぎ」が完成しました。卒業生アンケートやそれぞれの学年のページ、PTA活動報告など盛りだくさんの内容です。来週の登校日にお配りしますので楽しみに待っていてください。