草津小HPだより

今日のお知らせ

保護者の皆様

□たくさんの保護者の皆様、小学校への来校ありがとうございます。
 お忙しい中、宿題を持って学校へお越しいただきありがとうございます。
 みんな国語や算数プリントをしっかりとやっていて感心しています。
 来週の登校日までの宿題をお配りしていますので、お早めにもらってください。
 登校日:4月21日(火)2・6年生、23日(木)3・5年生、24日(金)1・4年生

□1年生の保護者の皆様へ、学年委員さんの選出をお願いします。
 草津小学校では、保護者の皆様のご協力によるPTA活動がたくさん行われています。
 学年ごとの親子行事や懇談会の司会などを学年委員さんにお世話になっています。
 今年は文化委員廃止に伴い、町文化祭への児童作品の展示もお世話になりたいと思います。
 現在配っている宿題の封筒に、「学年委員選出のお願い」の手紙を入れてあります。
 用紙に必要事項を記入し、4月24日(金)の1年生登校日に持たせてください。
PTA学年委員推薦・立候補(1年).pdf
 
□学校では、パソコンの点検を行っています。
5年生、6年生は英語の授業で、外国の先生とインターネットを通して英語で話したりする
「オンライン英会話」を月1回程度実施します。楽しく英語を学べる授業です。
楽しみにしてくださいね。