草津小HPだより

今日のお知らせ

保護者の皆様へ
 週末の報道で、群馬県でも感染者が発生したとのことで、学校でも緊張感をもって今後の対応について話し合いました。また、町の対策本部からも今後の動向に注視し、感染予防に努めるよう連絡がありました。ご家庭でも引き続き、児童の生活指導と健康管理をよろしくお願いいたします。

□職員会議で話し合ったことについてお知らせします。

1,未学習の教科について、すべてを洗い出し、今後の対応を協議しました。
算数・・・各学年とも最後の単元の学習が不十分とのことでした。次年度はじめに学習しますので、教科書は捨てないでください。予習をしてくれると助かります!

他の教科・・・おおむね指導すべき内容は済んでいるとのことでした。配られた課題(プリントやテスト、ドリル)で復習をしておきましょう。次年度、関係のあるところで復習をします。

○工作などの作品・・・休校中で指導ができません。申し訳ありませんが、制作途中のものでもそのままお返しします。簡単な作業説明をつけますので、ご家庭でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

2,児童や家庭との連絡について
電話連絡・・・今週も9時から16時の間に電話で健康状態等をお聞きします。

登校日・・・①3月16日(1・5年)、17日(2・3年)、18日(4・6年・梅・桜)
        ②3月24日(5・6年)、25日(1・2年・梅)、26日(3・4年・桜)
       
 ※時間は9時から11時です。お休みでも欠席にはなりません。後日、配布物を取りに来てください。 
 ※給食助成金支給日は3月16~19日です。保護者の方が受け取りに来てください。
      

3,聖火リレーについて
○縮小の方向で検討しているとのことです。詳細が分かり次第、連絡いたします。