草津小HPだより

今日のお知らせ


保護者の皆様へ
 昨日から、ご家庭へ電話連絡をさせていただいております。元気な児童の様子をお聞かせいただき、安心いたしました。これも家庭の皆様のお陰と感謝申し上げます。
 また、本日児童室を訪問させていただきました。子ども達はしっかり学習をしたり元気に遊んだりしていました。こちらも安心いたしました。支援員の皆様ありがとうございます。

電話連絡の際、ご家庭よりいただいた質問についてお答えします。(part1)
Q:登校日はランドセルで行くのですか?
A:基本、ランドセルでお願いします。また、荷物を持ち帰るので、大きな袋を持たせてください。

Q:登校日に学校へ行けなかったら、欠席になりますか?
A:登校日に学校に来られなくても、欠席にはなりません。
    持ち帰りの荷物がありますので、お手数でも保護者の方が学校まで取りにお越しください。

Q:休校になって、残った学習内容はどうなりますか?
A:現在、学校や教育委員会で話し合っています。
  新学期に学習内容を取り扱うこともありますので、現在使用している教科書やワーク・ドリル等については、家庭での保管をお願いたします。

Q:聖火リレーはどうなりますか?
A:聖火リレーの動向がわかり次第お伝えします。

卒業式のお知らせを作成しましたので、ご覧ください。
  6年生・5年生につきましては、登校日に文書をお配りし説明をさせていただきます。
卒業式変更のお知らせ(3.13).pdf