草津小HPだより

今日のお知らせ

保護者の皆様

□緊急事態宣言解除後の週末、いかがお過ごしでしたか?
 5月14日の首相の緊急事態宣言解除、15日の県知事の警戒度3引き下げの会見により、外出自粛や休業要請が一部解除になりました。6月1日学校再開に向け、5月中に登校の機会を設定する市町村(草津町を含む)も複数あるようです。

□草津小学校では、5月19日(火)より準備のための分散登校を開始します。
・1年生(20・27日の水曜、22・29日の金曜)、2年生(19・26日の火曜)、3年生(21・28日の木曜)、
 4年生(22・29日の金曜)、5年生(21・28日の木曜)、6年生(19・26日の火曜、20・27日の水曜)。
・登校時刻8:30~下校時刻11:25。3密をさけた教室で学級活動等をします。

□感染症予防を徹底した分散登校の取り組み
登校:検温して健康観察カードに記入、マスクをつけて登校してください。
    通学班会議ができていないので集団登校できません。
    近くの友達と間隔をあけて気をつけて登校してください。
      玄関で手指消毒をし、校長室前サーモカメラで体温確認したら、静かに教室へ。
    (熱のある人は保健室で検温、高熱の場合は家庭へ連絡します。)
教室:周りと1m以上離した机の設置(TTルームも活用)と消毒液を全教室に配備。
        手洗い・手指消毒、教室換気、前向き座席、マスク着用、水筒持参を行います。
休み時間:職員1名校庭等配置し、密を避ける・うがい手洗い等の声かけをします。
下校:近くの友達と間隔をあけて気をつけて下校してください。1年生は下校引率があります。
    下校後、家庭での手洗い・うがいをお願いいたします。
    学校では教室や手の触れる場所等の消毒を行います。
   
□最初の分散登校日には「身体測定・視力検査・聴力検査・写真撮影」を実施します。
 (1年生は22日金曜日に実施します)