草津小HPだより

今日のお知らせ

保護者の皆様へ

 震災から9年たちましたが、いまだ多くの方が避難生活を送られています。また、春の選抜高校野球大会が中止になりました。一日も早く新型コロナウイルスの感染拡大が収まり、おだやかな生活が戻ることを心より祈るばかりです。明日は草津中学校の卒業式です。お祝い申し上げます。

 □電話連絡の際、ご家庭よりいただいた質問についてお答えします。(part3)
Q:小学校図書室の本の貸し出しについて教えてください。
A:9時から16時の間に学校へ、保護者の方同伴でお越しください。
  玄関で手指消毒、マスクをつけて、職員室に一声かけてください。
  貸し出し冊数は制限はありませんが、短い時間での貸し出しにご協力ください。
  返却は、登校日、もしくは新学期になってからお返しください。

Q:給食支援助成金の配布について教えてください。
A:日時・・・3月16日(月)~19日(木)の4日間の、9時~16時45分の間に小学校へ受け取りにきてください。
  場所・・・小学校の校長室にて、保護者の方へ直接お渡しいたします。その際、認めのサインをいただきますので、よろしくお願いいたします。
  ※ 児童の登校日の登校(9時)、下校(11時)にあわせて、ご来校いただいても結構です。大金ですので、児童及び未成年の方へお渡しすることはいたしません。