草津小HPだより

今日のお知らせ

保護者の皆様

□学年別短時間課題受け渡し、大変お世話になりました。
 今日は1年生と4年生の日でした。兄弟・姉妹で一緒にあいさつ坂を登ってくる子ども達や、お家の人と手をつないで学校にくる1年生。
 みんな笑顔で「おはようございます」とあいさつしてくれて、とてもうれしかったです。手作りマスク姿もとってもかわいかったですよ。
 早々に宿題プリントを出して先生にしっかりと見せてくれました。ご家庭での確認や丸つけ(花まる)、検温カードもしっかりされており、担任一同感激しています。
 子ども達に生活の様子を聞いたところ「朝は学校があるときと同じ時間に起きている。」「ゲームは30分から1時間に決めてやっている。」「兄弟で仲良く遊んでいる。」など話してくれました。
 子ども達の規則正しい生活習慣や学習習慣作りに、保護者の皆様のご協力、ご家庭の教育力の高さに感謝しています。
 来週も学年別短時間課題受け渡しの日を予定しています。よろしくお願いいたします。

□臨時休校の延長のお知らせ
 新型コロナウイルス感染症の終息が見えません。昨日、群馬県知事からの発表を受け、草津町でも、臨時休校を5月31日(日)まで延長することになりました。引き続き子ども達や保護者の方、ご家族の皆様にご負担をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。詳しくは、下記の町からの通知をご覧ください。
R2.4.23臨時休校延長通知.pdf