H24年度6年生

2012年6月の記事一覧

バス ☆修学旅行☆

6月14,15日に、東京・鎌倉方面へ修学旅行へ行ってきました。天候が心配されましたが、日頃の行いでしょうか、2日間とも素晴らしい天気でした。大変なこともありましたが、子ども達はよく頑張り、2日間で1回り大きく成長して帰ってくることができました。
          
     ここが政治の中枢だ!!                    なんと小渕優子議員がお話をしてくださいました!

          
昼食はホテルバイキング!ローストビーフたまりません。       江戸東京博物館では、日本の歴史を学びました!

         
これが噂のスカイツリー!高さにビックリ!!           仲見世でお土産を買いました!何を買ったかな?

        東京タワーにて。
のんびり隅田川クルーズ。潮風が気持ちいい!          あぁ~!下に落ち!・・・・・ない!!

くたくただったけど、しっかり1日目のまとめをしっかりしておやすみなさい・・・


                                      
2日目は鎌倉へ!しっかり話が聞けてます!!         これが大仏様か!お顔を見て、心がおだやかになりました。

         
いざ!班活動!・・・えっ!こんなに混んでるの!?       踏切を渡って・・・右?左?あれ?どっちだ・・・?

          
ようやくついた鶴岡八幡宮!この石段は疲れた体にきつかった・・・


実行委員さんを中心に本当にみんなで考えて行動できた2日間でした。
なにより、6年生全員で、無事に帰ってこられたことが本当によかったです。
この最高の思い出、経験をこれからの学校生活に活かしていきましょう眼鏡