H31年度2年生

スマイル

2学期、行事盛りだくさん!その2


9月25日(水) 遠足

秋晴れの元、森の迷路と西の河原へ遠足に行ってきました。
リニューアルしたての森の迷路では、苦戦しながらも無事全員ゴール。
西の河原公園では、おいしいお弁当を食べた後、水遊びを楽しみました。
たくさん歩いてたくさん遊んだ、楽しい遠足になりました♪









0

2学期、行事盛りだくさん!



行事盛りだくさんの2学期が始まり、2ヶ月。

昨年よりぐんと成長した、
2年生の活躍と元気いっぱいな姿をまとめてお届けします♪

*****************************

9月5日(木) 秋期大運動会
力強い走り、のびのびとしたエイサーの演技、
作戦を練りに練って臨んだだるま運びリレー…2回目の運動会、立派にやりきりました!










0

町たんけんに行ってきました!




6月21日(金)

町たんけんにいってきました!

「どんなしつもんをしようかな?」「どうやってしつもんをしようかな?」
生活科の時間を使って、たくさん準備をしてきました。

総合体育館と保健センター、普段もなじみのある施設でしたが、
いつもは入ることのできない場所を見せていただいたり、
働いている方とお話しできたり…たくさんの発見がありました。

自分たちの住んでいる草津町ですが、まだまだしらないことがいっぱい。
2学期に第2回町たんけんを行う予定です。
今回学んだことを、これからの学習に生かしていきましょう!






 

0

ふきのとうの音読はっぴょう会

4月25日(木)
2年生になって、はじめてのじゅぎょうさんかんがありました。
こくご『ふきのとう』の音読はっぴょう会をしました。
ふきのとうや、雪になりきってれんしゅうをがんばりました。
おうちの人のまえで、きんちょうしましたが、れんしゅうのせいかを出すことができました。

0