H27年度6年生

わくわく

思い出をありがとう

卒業おめでとう
6年間のすべてがぎっしりと詰まった立派な卒業式となりました。
素直で元気なみなさんと過ごした日々は、忘れられない宝物となりました。
本当にありがとう。
4月からは中学生です。新しい生活が自分自身をさらに成長させてくれることでしょう。
未来に希望をもって、これからも前向きにがんばっていってください。
またいつか会える日を楽しみにしています。
0

充実した2月

クロカン大会、ジャンプ大会、アルペン大会、長なわ大会・・・
毎週行事があった2月。すべてにおいて最高学年として素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。小学校で学んできたすべてを出し切れたように思います。
残り最後の一ヶ月は、最高の卒業式へ向けて締めくくりをしっかりとやっていこう!
0

最後の学期がスタート

小学校生活最後の学期がスタートし、
小学校生活最後のスキー授業がスタートしました。
6年生は校舎裏のゲレンデ整備をがんばりました。
最後のスキー大会は来月です。それに向けて練習に励んでいます。
0

大きく成長した2015年

長い2学期も明日で終わります。
運動会から始まり、多くの行事において全校児童を引っ張ってきました。
心も体も大きく成長できた2015年でした。

3学期に行われる校内長縄大会に向けてがんばった12月でした。
新年もがんばろう!
0

社会に目を向けて

11月は、栗生楽泉園に行き、入所者自治会長さんからハンセン病問題についてのお話を聞いてきました。また、重監房資料館を見学させていただき、子どもたちはさまざまなことを感じてかえってきました。また、租税教室も行い、草津町法人会の皆様に税金のあつめ方や使われ方について、クイズなどを通して教えていただきました。
世の中のことについて、しっかりと考えようと意欲的な6年生でした。
0

親子行事 大盛り上がり

10月21日(水)に親子行事を行いました。
体育館で親子で本気でドッジボール大会をやりました。
さすがの男子もお父さん方の迫力に押され気味でした。
みんなでいい汗かきました。
0

充実の2学期

運動会、マラソン大会、郡陸上大会と6年生は大活躍しています。
目標をもって自分の限界に挑戦している姿はさすが最上級生。
小学校生活も残り半年となりました。ラストスパートをかけています。
0

土器作り

縄文人になりきって、土器を作ってみました。
校庭で、一人一人焼いてみました。
うまく焼けてみんな大喜びでした。
0

修学旅行に行ってきました

6月11、12日と天気予報は雨でした。
が、6年生の熱い想いで雨を吹き飛ばし、最高の思い出ができました。
鎌倉での班別行動も計画通りに実行できました。
みんな大満足でした。
0

いよいよ修学旅行

修学旅行のスローガンは「6年間の中で最高の思い出を作ろう!」
行き先は、東京・鎌倉方面。
1日目は国会議事堂、江戸東京博物館、スカイツリーを見学。夕食は横浜中華街。
2日目は鎌倉での班別行動。
いろんな場所を見学できる。
でも、子どもたちが最も楽しみにしているのは、やっぱりホテルでの自由時間と班別行動でのお買い物のようです。
0