H25年度6年生

こまくさ

星 ☆祝・卒業☆

3月に入り、インフルエンザが流行し、松組では学級閉鎖にもなりました。卒業式前日まで欠席する児童も何人もおり、本番が心配でしたが、卒業式は全員が出席することができました。練習不足だったかもしれませんが、本当に感動的な式でした。6年生60名がこの6年間で学んだことを胸に、中学校でも活躍してくれることを心から願っています。1年間本当にありがとう。眼鏡
                                   6年松組担任 今泉敦子
                                   6年竹組担任 岡村朋也

昼 卒業まで残り・・・

2月6日で卒業までの日数がちょうど30日になります。残り少ない日々をみんなで充実したものにしていきましょう。お世話になった人への感謝の気持ちも忘れずにね。
スキーシーズン到来!同時にインフルエンザシーズンも到来中ですから、予防をしっかりしましょう!眼鏡

書き初め大会        アルペン授業       ジャンプ大会

クロカン授業

お知らせ 二学期も中盤!行事いろいろ!!

 二学期が始まりもう2ヶ月。この時期はとにかく行事が盛りだくさん!保護者の皆様の協力あっての行事です。本当にありがとうございます。
運動会(9/6)

全力で走った徒競走!最後まで諦めず走りきりました!!


今年は6年だけのよさこいソーラン+昨年からパワーアップした南中ソーランでした!会場からは大きな拍手をいただきました!

思い出リレーでは今までの運動会を懐かしみながら楽しく競技していました!

高学年リレーは最後の最後まで大接戦で大盛り上がりでした!!

マラソン大会(9/26)

緊張のスタート!!

小学校最後の一等賞!!

親子行事(10/10)



童心に返って玉入れ、棒引き、二人三脚、ドッヂボール。子どもより親の方が頑張っていた!?
そして最後は6年生だけのソーラン!!この親子行事は全て子ども達だけで考え実行してくれました。とてもいい思い出になりましたね!!お疲れ様でした!

今後も職業インタビュー、オープンスクール、音楽発表会と行事は続いていきます。体調管理に注意して、あと半分の二学期を充実したものにしていきましょう眼鏡

晴れ 一学期終了!

今日で一学期が終了しました。通知表を見て喜んだ顔、残念な顔といろいろだったと思います。どちらにせよ、この夏休みのうちにしっかり復習をしておきましょう!6年生の夏休み中の補習は、7月22~26日、30日の全5日間です。補習から、いいスタートが切れるといいですね!勉強にスポーツにお手伝いに・・・有意義な夏休みを過ごしてください眼鏡

バス ☆修学旅行☆

6月13日、14日に東京・鎌倉方面へ修学旅行に行ってきました。初日はあいにくの天気でしたが、徐々に雨も上がり、二日目の班別行動はほとんど傘もいりませんでした。むしろ暑いくらいで、みんな集まった頃にはぐったりしていました苦笑いしかし、大きな事故やけがもなく、無事に帰ってくることができてほっとしています。今後、総合等の時間を使って、まとめを作成していく予定です。この修学旅行で学んだことを是非いかしていってくださいね眼鏡

     
 さあ実行委員さんを中心に出発式!    なんと今年は山本一太議員が来てくださった!  ここが江戸東京博物館・・・広いなぁ!!
    
浅草寺でおみくじ引いて、人形焼! 雨の中の隅田川クルーズも悪くない!   これが東京タワー!高いなぁ!!
  
「私、高所恐怖症なの・・・」   ホテルからのタワーもキレイでした! 大仏様の大きさに圧倒されました!
  
電車まだかなぁ・・・       あぁおなか空いた・・・噂のカレーいただきます!! ようやく鶴岡八幡宮!疲れたけど楽しかった!!

晴れ 陸上大活躍!!

6月1日(土)に、嬬恋総合グラウンドで、春の郡陸上記録会がありました。天候にも恵まれ、最高のコンディションで本番を迎えることができました。今年の草津小は本当によく頑張りました。特に6年生の活躍は、こちらが期待する以上によく頑張ってくれました!
   
ボール投げ いいフォームです!                          
  

100m 緊張のスタート・・・いい記録が出ました!
 
80mハードル 低く飛べていました!
 
1000m・800m 最後まで諦めずに走りきりました!
   
走り幅跳び 自己ベスト記録!   走り高跳び 最後に体をひねって!
4×100mリレー バトンが抜群にうまかった!!


最後にみんなで記念写真。入賞11名!大会新2種目!県大会出場6名!みんなよく頑張ったね!保護者の皆様も暑い中応援ありがとうございました眼鏡

NEW 6年生スタート!

6年生になり約2週間が過ぎました。子ども達は「最上級生」というプレッシャーを感じながらも、いろいろなことに意欲を持って頑張っています。今週金曜には1年生を迎える会、来週は授業参観、6月には修学旅行と、たくさんの行事があります。是非、新6年生の活躍を期待していてください!眼鏡

これまでの活躍

入学式準備         入学式歓迎の言葉     退任式贈る言葉1


退任式贈る言葉2      委員会委員長挨拶

どれも大変良くできました!!了解OK了解OK