カウンタ
0 9 0 4 0
ブログ

天真爛漫

R4年度 6年生
H31年度6年生

躍動

修学旅行


6月6・7日(木・金)に修学旅行に東京・鎌倉方面へ行ってきました。

一日目は、東京スカイツリー、江戸東京博物館、国会議事堂へ行きました。




二日目は、班別行動が中心でした。
高徳院(鎌倉の大仏)をスタートし、各班ごとに社寺を巡り、鶴岡八幡宮に集合しました。




二日間、みんな元気に楽しく過ごすことができ、思い出に残る修学旅行となりました。
0
H30年度6年生

45 colors

H29年度6年生

やくどう

楽しかった修学旅行

     6月8・9日、修学旅行に行きました!
 2日間とも、とても良い天気に恵まれました。

1日目は、東京見物!国会議事堂とスカイツリーへ行きました。


 2日目は、鎌倉をグループで探検学習です。どのグループも協力をして、見学をしていました。
 また、お昼はグループ毎に好きなものを食べに行きました!
みんないい顔をしていました。楽しかったですね!
0
H28年度6年生

イケメン

たくさんの感動をありがとう!!

卒業おめでとうございます。
新しい制服に身を包み、凛々しい顔つきで卒業式に臨んでいたみんな。
一人一人の思いが伝わる「呼びかけ」や「合唱」にたくさんの感動をもらいました。
6年間の思い出が詰まった、素敵な卒業式になりました。

春からは中学生として、新しい道を歩んでいくみんな。
これから巡り会う、一つ一つの「出会い」を大切に、たくさんのことに挑戦していってください。
いつまでも応援しています!
今までありがとう!

0
H27年度6年生

わくわく

思い出をありがとう

卒業おめでとう
6年間のすべてがぎっしりと詰まった立派な卒業式となりました。
素直で元気なみなさんと過ごした日々は、忘れられない宝物となりました。
本当にありがとう。
4月からは中学生です。新しい生活が自分自身をさらに成長させてくれることでしょう。
未来に希望をもって、これからも前向きにがんばっていってください。
またいつか会える日を楽しみにしています。
0
H26年度6年生

浅間

笑う 卒業!

本年度も無事、43名の児童が中学校へと巣立ってゆきました。

今年の3学期は、6年間の締めくくりとして授業はもちろん、そのほかの活動にも一生懸命に取り組みました。
スキー授業では、クロカン・アルペンともに講師の皆様にも大変お世話になりました。
一年生との交流では、一年生にとっても六年生にとっても楽しいものになりました。
そして、卒業式。新しくなった体育館で歴史ある草津小学校の卒業生として誇れる立派な姿を見せてくれました。

小学校での思い出を胸に、卒業生43名がこれから始まる中学校での新生活の中で活躍してくれることを期待しています。
保護者、地域の皆様におかれましては、日頃より多大なご支援ご協力をいただき本当にありがとうございました。

   
   
  
0
H25年度6年生

こまくさ

星 ☆祝・卒業☆

3月に入り、インフルエンザが流行し、松組では学級閉鎖にもなりました。卒業式前日まで欠席する児童も何人もおり、本番が心配でしたが、卒業式は全員が出席することができました。練習不足だったかもしれませんが、本当に感動的な式でした。6年生60名がこの6年間で学んだことを胸に、中学校でも活躍してくれることを心から願っています。1年間本当にありがとう。眼鏡
                                   6年松組担任 今泉敦子
                                   6年竹組担任 岡村朋也

H24年度6年生

フューチャー

夜 二学期終了!

長かった二学期も終わり、ついに短い三学期を残すのみとなりました。
二学期は行事がたくさんあり、六年生の活躍の機会が本当に多かったです。そんな中で責任感を持っていろいろな仕事に励んでくれた姿に感動し、みんなが頼もしく見えました。
あと数ヶ月で小学校生活も終わりになります。悔いのない三学期にし、有終の美を飾りましょう!寒い日が続きますので体調にはお気をつけてください。皆様良いお年をお迎えください眼鏡

これからは男の料理が熱い!! 担任の先生、残さず食べてね。 さすがに様になってますね!
               もちろん食べました。

学力テスト中・・・頭を抱えながら頑張っていました!

読み聞かせクリスマス会 今年は「おおきな木」でした。いい話でしたね・・・何年かするとさらによさが分かる作品です。

読み聞かせボランティアの皆さん本当にありがとうございました!!

H23年度6年生

虹のかけはし

花丸 たくさんのありがとうを胸に・・・小学校を巣立つ6年生たち

 6年生たちは、今日卒業生として小学校から巣立ちました。何度も何度も練習した卒業式も、起立・礼・着席から返事、証書授与、旅立ちの言葉と歌と、堂々と臨み、会場にいたみなさんに大きな感動を与えてくれました。


↑入場を待つどきどきの保護者!       ↑在校生も今か今かとそわそわ・・・


↑満を持して入場!!             ↑「卒業証書授与」みんな格好良かったです。


↑涙をこぼす児童もいました。         ↑堂々と式に臨んでいます。


↑退場も二人そろって歩き出し・・・      ↑5年生の用意してくれた花道を堂々と!


↑たくさんの祝電が届きました!みんな卒業生をお祝いしてくれています!!


 たくさんの感動と共に、卒業式は幕を閉じました。今日の午後は、無事全員が卒業できた安堵感と、もの寂しさに浸っています。担任一同、この6年生たちの担任を務めることができ、本当に幸せでした。ご協力いただいた保護者の皆様や地域の方々に、再度お礼申し上げます。どうもありがとうございました。

 ・・・また、一週間後には、新しい門出になりますね。よいスタートが切れるよう、お祈りしています。みんな、中学校でもがんばってきてくださいね♪

6年松組担任  下田 崇之
6年竹組担任  山野 祥子
H22年度6年生

6年生の日記

祝・卒業


3月24日(木)卒業式
 
76名の卒業生が、小学校を巣立ちました。
中学校への期待を胸に、大きく羽ばたきました。
 
いろいろな勉強をし、運動を頑張り、行事を経験した小学校生活。
一人ひとり、たくさんの思い出があることでしょう。
明るく素直で、元気いっぱいの6年生。
中学校でも友達を大切に、そして自分を大切にして、勉強に運動に力いっぱい頑張ってほしいと思います。
 
保護者の皆さんには、これまで温かく見守っていただき、またたくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。
お子さんの健やかな成長を、心からお祝い申し上げます。
 
卒業おめでとうございます。
 
                        平成23年3月24日(木) 6年松組担任  山﨑 清美
                                       6年竹組担任  上田  淳一